名古屋旅行1日目 名古屋城 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

名城公園へやってきました。
この公園の中心に名古屋城があるんですね。

こちらは東門か。

実は名古屋に来るの初めてだったので地理とか疎かったのですが、実際来てみるとそう複雑じゃ無いんですね。

路線わかりやすいよ。


金シャチ横丁東門エリアからお城へ。


二の丸庭園

清正石
加藤清正が積み上げたとか


名城公園に着いたのは15時半を回ってたので急ぎ奥へ。


本丸御殿は16時までの受け付けなので。


いよいよお城へ。
逆光で写真写りが悪いけど、金鯱撮れましたね。

御城印


さすがに観光客が多かった。特に外国人が。
それもそのはず。
すぐ傍のドルフィンズアリーナで大相撲名古屋場所やってたんやね。


力士の方とすれ違ったし、出待ちしてる人もいました。

帰りは東門エリアの金シャチ横丁で名古屋めしを食べました。
ホテルでは朝食だけ頼んでるので。

1日目は徳川園と名古屋城で終了。

2日目は栄から熱田神宮へ向かいます。