懐かしすぎるて泣ける♪ビックリマンワンダーコレクション | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

子供の頃ビックリマンシール集めてました。


近所の駄菓子屋にお小遣いを握りしめて・・・


箱の四隅が当たりやすいとか、箱ごと買うとか、何ならガチャガチャで偽物のロッチシールも出回ってましたねw




シールだけほしい人がウエハースを捨てることも話題になりました。

美味しいのに





ゲームではこのようにステージクリアでビックリマンシールを集めていきます。
いや~綺麗だね



ただ、シールはあくまでコレクション。バフ効果はありますが。


ゲームを進めるキャラとは別です。




ということで強キャラ引くため、スマホゲームお約束のリセマラへ。

このゲームリセマラはとても早くて楽です。




スーパージュラと聖フェニックスのヘッドが当たったのでリセマラ終了。十字架天使も当たりです🎯
(ヘッドとか久しぶり言ったなw)


ボイスは無し。


ゲームとしては安っぽさがありますが、懐かしさ補正とお手軽さが打ち勝ってますw

ヤマト王子いたなー



ガチャを見てるとリリース記念の有料☆3確定ガチャがあったので、持っていたGoogleポイントを換金して金払わずに有料ガチャを引きました(^.^;


結果







現環境最高の大当たりと言われる老スーパーゼウス加え、タンク役のニンニク満助、鬼がし魔の☆三体をゲット。


神引きじゃないすか。

ヘッド三体目。


一章が終わって二章へ


バグ報告が多いけど、今のところ僕には致命的バグはありません。たまに止まったけど動いたし。Google8に変えた効果か。


とりあえずヘッドロココが登場するまではやってみようかなと思います。