ウイニングポスト10 1991年スタート! | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

3月30日発売のシリーズ最新作。ウイニングポスト10をやっていきます。

 

ウイニングポスト9 2022は買ってないので2年ぶりのウイポになります。

 

 

体験版からプレイ~シリーズおなじみのチュートリアル

 

初期3歳馬はナイスネイチャを選択

 

初期2歳馬はヒシマサルを選択

 

どちらもG1を勝つのは難しいのでG2で賞金を稼いでいくことに。

 

 

1991年スタートなので90年生まれの1歳幼駒を引き継ぎ&体験版で得た札を使って購入することに。

 

 

購入したのは

 

ベガ

ホクトベガ

ノースフライト

ステージチャンプ

 

ベガは旧作では牝馬3冠を獲れたので購入。産駒も優秀だしね。

ホクトベガはダートで無双。

ノースフライトは言うまでもない。

 

 

 

ドラマチックモードのレースシーンはG1ジョッキーの視点みたい。かっこいい。

でも勝てないことも多い(;'∀')

 

そういえば今月は京都競馬場が新装オープンします。

今月さっそく一回行っときたいな。楽しみ~♪

 

ウマーソナリティは面白い要素だね。調教やレースの使い方によって同じ馬でも変化する。

引っ込み思案とか詰めが甘いとかマジで厳しかった。

 

 

 

時は経ち・・・

 

1993年が終了

 

ベガは新馬快勝後に条件戦で2度3着に負けたが、クイーンCからは連戦連勝。

育成施設がそろってないのでレース使って育成させたのが吉と出た。

 

 

ノースフライトも条件戦で負けたがNHKマイルは快勝。マイルチャンピオンシップではシンコウラブリイに負けたけど。

っていうか今作ラブリイ強くない?安田記念でニシノフラワーも負けてたし。

 

 

 

ホクトベガはまだG1未勝利。育成が遅れてるかな?まあ、遅めなので来年以降が勝負。

 

 

91年世代はライブリマウントに期待。

あとはビコーペガサスやフジノマッケンオーでどれくらい稼げるかな~

自家生産もようやくデビューしてきます。明け1歳馬に期待馬がいるのでそこでG1勝てるかな。

 

 

ヒシマサルは引退。ナイスネイチャには引き続きG2横綱として頑張ってもらいます。

 

 

 

続く