【競馬2022】第89回 日本ダービー【G1予想】 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。
昔のブログ
シングルトリップ2ndシーズン
http://ameblo.jp/nibelungenring

先週は◎サークルオブライフが不発。アクシデントでスタートが10分以上遅れ、待っている間に発汗ひどかったですね。

 

テレビ放送が途中で終わるという(グリーンチャンネルで見れたけど)本当に予想外なことが起こるこのG1シリーズ。

 

1番人気は全敗中です。そして今回あの人の本命は・・・

 

 

 

第89回 日本ダービー G1

 

◎ジャスティンロック

〇ダノンベルーガ

▲アスクビクターモア

△ドウーデユース・ジオグリフ

 

 

展開次第で勝ち馬が変わりそうな気もするが、一応能力的にはダノンベルーガが最上な気はしている。

◎ジャスティンロックに関しては弥生賞は休養明けで前残り、皐月賞は前残りプラス荒れたイン突きで不発と敗因があるので広い府中で期待したい。まあ、3着以内で本命なので。

 

共同通信杯の内容からダノンベルーガは当然巻き返すはず。皐月賞は悪いところを通らされても4着。さすが。

ドウーデユースは前走外を回したロスはあったが、結果として馬場は一番良いところを走れた。コース替わりはプラスに。

ジオグリフは小回り強すぎ。前走ハマった感はあるがジョッキーが乗れてるなぁ~。

 

アスクビクターモアは前でうまく展開がハマる可能性もあるので。

 

 

 

 

 

 

第106回 目黒記念 G2

 

◎バジオウ

調教で動いたバジオウから、同じくマイネルウィルトス、パラダイスリーフ。強そうなボッケリーニへ。