【競馬2022】第39回 フェブラリーS【G1予想】 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

 

2022年最初のG1フェブラリーステークスが行われます。

 

 

 

今シーズンはスタート良く4週連続重賞的中&黒字中です。

 

 

まあ、こういうこと言うと落ちていくんですが・・・

 

 

 

今年もG1のみ予想していきます

 

 

フェブラリーS

 

◎エアスピネル

〇カフェファラオ

▲インティ

 

 

芝スタートで1600Mという独自なコースで、同じ馬が何度も来ているレース。

本命は昨年2着のエアスピネル。

直線で詰まった武蔵野Sでも2着に来ており、どちらのレースも最後は勝ち馬に詰めている。

ワンターンのコースなので枠順はあまり関係ないし、G1ではしっかり追えるミルコなので、馬場状態を考えてもカフェファラオよりこの馬のほうが狙いやすい。

相手は昨年の勝ち馬カフェファラオとインティ。

カフェファラオは府中1600は3戦3勝。芝使ってみたり、ブリンカーつけてみたり試行錯誤しているとおり難しい馬なんだろうけど府中では買いたい。

インティは昨年は後ろからの競馬になったし、近走も安定して走っているので連ならありそう。

 

 

 

 

小倉大賞典

 

充実期を迎えたスカーフェイスが調教も良く本命に。

小倉得意のアールスター、適距離に戻って見直したいヴァイスメテオールを相手に。