【競馬2020】第37回 マイルチャンピオンシップ【G1予想】 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

先週は◎サラキアが2着で単勝を逃しました。良い競馬だったが惜しかったぁ・・・

素直にラッキーライラックとの馬連買っとけばよかったな。

ソフトフルートが案外だった。能力的なものか、調教で懸念した通りデキのピークは過ぎてたか。

 

 

マイルチャンピオンシップ G1

 

◎レシステンシア

〇グランアレグリア

▲サウンドキアラ

 

本命はレシステンシア

チューリップ賞は後ろを引きつけての逃げで3着。桜花賞は道悪の2着。NHKマイルも引きつけ逃げで2着。

やはりこの馬の良さはテンからとばして行き、後ろの馬に脚を使わせながら粘る逃げが持ち味。

実際、阪神JFがマイルでのテン3F最速なのに時計も早く圧勝した。

骨折明けで未知数なところはあるが、調教の動きは抜群で馬体の成長も見込めるので期待値は高い。

相手はグランアレグリア。普通に考えて先週のラッキーライラックより信頼できる1番人気馬。2着は外さないと思う。

レシステンシアが走らないことも考えてのサウンドキアラのおさえ。前走は仕上がって無かったし、一叩きして上積みはあるだろう。

阪神牝馬Sのような競馬をしてくれれば。また北村友一か。

 

サリオスは強いと思うけど人気してるし、大外だし、ミルコだし( ´艸`) 来ないとは思ってない。

他の馬はグランアレグリアよりは劣ると思う。