秋競馬始まる!京成杯AH&セントウルS | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

季節の変わり目は体調を整えるのがたいへんです。

今週は首に痛みが出て、胃腸の状態も良くない日々でした。

 

今秋から秋競馬が始まります。中山、中京2場開催・・・秋の中京って違和感しかないですね・・・

 

初週ということで今週は予想しましょう。

 

ちなみに夏競馬は散々でした( ´艸`)

 

京成杯AH

◎シゲルピンクダイヤ

〇スマイルカナ

▲トロワゼトワル

 

秋初戦ということもあって久々の馬も多いので、調教重視で予想してみました。中でも本命はシゲルピンクダイヤ。

開幕週なので先行馬は重視しなければいけないけど、このレースは超高速馬場の昨年以外は差し馬もよく来る。

能力的なものを考えるとこの馬かな。AHにダイワメジャー産駒が相性悪いのは気になるけど、中山1600自体は良いので。

人気馬ではアンドラステは消す。前走も消したけど人気先行だと思ってるので。

 

 

セントウルS

◎ビアンフェ

〇ダノンスマッシュ

▲ミスターメロディ

 

春の◎ビアンフェでは足りないと思うけど、54キロの斤量、ひと夏越した成長に期待。

馬場にはよるけど良馬場ならビアンフェは33秒台の逃げをうつと思うので、そういう流れの競馬を先行する経験をしてない馬は消す。

同型ラブカンプーがいるけどテンの速さはビアンフェが上なので、過度に競ってこないことを祈ります。