G1ホースが出るので久しぶりに競馬予想 札幌記念&北九州記念 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

 

宝塚記念以来の競馬予想かな?エクリプスS以来でしたっけ?

 

どっちも当ててるんでブログでは好調のまま終わってますね。

夏競馬の調子は・・・とんとんです。

 

明日は札幌記念&北九州記念にG1ホースが登場してきます!

いよいよ秋を見据えた戦いの始まりですねー

 

札幌記念

 

◎ラッキーライラック

〇ノームコア

△ペルシアンナイト、トーセンスーリヤ、カウディーリョ

 

大阪杯では本命にしたラッキーライラックを宝塚記念で評価を下げた理由は馬場の悪化と微妙に長い距離でした。

良馬場の2000Mなら問題ありません。もちろん洋芝も。走れる状態なら問題ないでしょう。

クロノジェネシスの姉ノームコアも実力はひけを取りませんが、マイルで走りすぎるのが少し気になります。

久しぶりの中距離だし、脚質的にも広く直線の長いコース向きでしょう。

2強だと思いますが・・・たくさん買っても仕方無いのでラッキーライラック頭固定の3連単流しで買いました。

 

 

北九州記念

 

◎トゥラベスーラ

〇メイショウキョウジ

▲タイセイアベニール

△モズスーパーフレア・ダイメイプリンセス・ジョイフル

 

札幌と違って大混戦で難解です。本命はトゥラベスーラにしましたが、メイショウキョウジも同じだけ買ってます。

モズスーパーフレアやラブカンプーがハイペースでとばして逃げるので、差し馬中心に小倉実績と調教で選びました。

トゥラベスーラやタイセイアベニールに比べると前走の凡そうで人気を落としたメイショウキョウジに一発期待してます。

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ