ゴーストオブツシマ 神社仏閣めぐりの旅 南へ向かって | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

仕事が忙しくてPS4やる体力が残ってない日々・・・

連休に入ってようやく一息つけます

ゴーストオブツシマも2週間ぶりにプレイ再開\(^o^)/

 

 

メインストーリー進行のため南の浅藻へ向かっているはずの仁だったが・・・

 

気づけばなぜか西へ(;^_^A

 

 

黄金寺から西へ進む仁は途中で梅野宮神社に参拝する

道中が焼け落ちているのでアクションを駆使して登頂していく

頂上では

加具土命の護符をげっと!

体力が半分以下になると、ダメージ量が増加する

火事場のクソ力的なものか

 

 

西に未発見場所が増えていく

 

ならばとことん西へ 蒙古をぶっ倒しながら

サブイベントをクリアしながら西へ

 

西の端でも蒙古との死闘

近辺を探索すると暗闇の海岸で狐の祠を発見する・・・こっわ

 

 

東へと戻る途中に彫像山の秘湯を発見

 

いったん黄金寺まで戻って今度は南へ

 

法蓮の広場、久田の平原、弓取りの丘方面へ

 

昇り木の秘湯静かな入り江の秘湯を発見した後

 

農耕の神を祀る矢野岳神社を発見する

ここでは稲荷の護符げっと!

物資、獣の皮、竹、イチイ材の収集数が増加する

アイテム収集に向いており、装備強化に役立つ

 

続いて久田川で初めて和歌イベントが発生

襲来の鉢巻をゲット

 

 

今度こそ寄り道せずに南の浅藻浦へ向かう

 

途中

 

朝凪の小川の南東にいた琵琶法師より伝承クエスト忠頼の伝説を受けることに

 

 

続く

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ