【競馬2020】京成杯&日経新春杯【重賞予想】 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

 

昨日の愛知杯◎のサラキアは直線ほとんど追っていなかった。何か異常があったのだろうか?

負けるにしても途中でやめてしまう競馬では馬券買ってる人に失礼だと思うが・・・

 

 

 

京成杯

・前走2000Mの1勝クラス以上は買い。1600M以下、新馬戦は消し。

・欧州血統重視、ディープインパクト産駒軽視

・前走0.6秒以上の着差の馬は勝敗にかかわらず消し

・キャリア5戦以上消し

・外枠有利(7枠以外)

 

◎ロールオブサンダー

〇ヒュッゲ

▲ディアステマ

△スカイグルーヴ

 

本命はロールオブサンダー

単純にこれまで戦てきた相手が一枚上。負かした相手を比べても本命で妥当だと思う。

相手はヒュッゲにしたが逃げ経験しかないので軸にはしづらい。揉まれると弱そうで・・・

むしろスローペースでとどかなかったディアステマの逆転もありそう。

この2頭が他と比べて突出してるかといえばそうでもないかな。

スカイグルーヴは前走の相手が弱すぎるのでおさえまでで様子を見る。

 

 

 

 

日経新春杯

・1,2番人気買い。5番人気以下軽視

・斤量54キロ以上。53キロ以下軽視

・内枠有利

・7・8枠消し

・前走重賞組は買い。OP特別組消し。

・関東馬消し

 

 

◎レッドジェニアル

〇レッドレオン

▲タイセイトレイル

△サトノガーネット

穴ロードヴァンドール

 

本命はレッドジェニアル

データ的には文句なしのトップ。菊花賞以来のローテよりも、かかりやすい気性が心配なタイプなので両極端な結果になりそう。

レッドレオンはデータ上クリアしてるが、OP戦の実績に乏しく能力的に足りているか。キャリアの少ないディープ産駒の成長力に期待したい。

アルゼンチン共和国杯2着のタイセイトレイルは一番安定感あるかな。逆にアルゼンチン共和国杯3着のアフリカンゴールドは8枠で消した。

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ