ロマサガRS プレイ一ヶ月経過&ロマサガ1クエが来る! | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

 

本日、ロマサガ1の発売日記念カウントダウンクエストが発表されましたね

 

 

ロマサガ1は1992年1月28日発売ですが、僕はリアルタイムでやっていた記憶はありません

 

てか年齢的に金銭面で購入が無理だったかな(^-^;

 

もちろん何年か後に購入してやりました(たぶん中古で)

 

で、挫折した記憶があります。難しくて。

 

 

けっきょくまともにクリアしたのはWiiのバーチャルコンソールでした

 

もっともその前にはリメイク版のミンサガを全クリしてるわけですが

 

サガシリーズではロマサガ3、サガフロに次いで思い入れのあるタイトルなのでちょっと期待しちゃいます

 

 

現在は育成イベントやサブストーリーの合間に切り餅集めで小銭稼ぎなんかしてます

 

 

そして、本日1月16日でプレイ開始ちょうど一ヶ月に🎊

 

毎日ログインし続けてますね。いや~良く続いてるわ

 

毎日寝落ちしてるし

 

なのに、いまだにハード&ベリーハードをクリアできてないがその最大の要因は

 

 

 

満遍なく育てすぎた

 

ことでしょう(;^_^A

 

1軍、2軍キャラとかが存在しなくなってしまった

 

 

これからはそこんとこ意識して育てましょうかね

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ