【PS4】アドル樹海へ旅立つ【イース~セルセタの樹海:改】 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

 

今回の目的は暁の森から迷いの森を抜けて大樹

 

まずは休息ポイントのベースキャンプ地を確保

 

森に入るとモンスターは大きく手ごわくなってくる

アドルが瞬殺されたあきらかに強い巨人もいるし(;^_^A

レベルが上がるとスキルも覚えてきたので戦闘のバリエーションも増加してきた

 

この簡単な操作でのサクサクなアクション性がイースの魅力だね♪

 

 

地図上でも見れる各地の光る記憶の玉を見つけるとアドルの記憶の一部が戻るのか

 

なぜかアドルの幼き頃の記憶も( ´艸`)

ってか最近の記憶だけじゃないんだね忘れてるの(;^_^A

 

 

 

森を隅々まで探索して進んでいく

地図の作成も目的だしね

 

レオのおっさんも迷ってたんだねw

 

この時点ですでに2時間くらいはウロウロしてるなぁ・・・

 

 

北から西にまわってマップ中央部分の大樹の絵の方に向かうと

 

 

ようやく森を抜け大樹の麓の集落を発見!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

が・・・

いきなり絡まれ捕縛されるアドル達(;'∀')

 

 

どうやら記憶をなくす前にここにきたことがあるようだ

 

 

記憶を失ったことを話すと・・・

 

おもいっきり疑われている(;'∀')

 

 

なにやらこの地では現在神隠しが起きている様子で、村人が消えてるらしい・・・

その犯人としてアドルが疑われている!アドルが出ていった直後に神隠しが起き始めたので

捕まったままではどうにもならないので情報を集めるために脱走を決意する二人

 

 

集落の上層部で記憶の玉に触れると

この集落での一連の記憶を思い出す

 

 

記憶を取り戻したことをカーナに告げ集落の長アサドの元へ行くと

 

アドルと仲良くしてくれたカーナの兄レムノスも神隠しにあったらしい

 

 

そんな中

 

 

突然集落を襲う仮面の怪しいやつら!

 

 

えと・・・この流れなら真ん中の強い人は・・・でしょ(;'∀')?

 

 

つづく

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ