DOA6とディビジョン2を数時間やってみた | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

まずは3月1日発売のデッドオアアライブ6

 

チュートリアルでトロフィーもあるのでまずは練習から。

 

慣れたところでストーリーモード、クエスト、アーケード、オンラインとやってみた。

 

ストーリーモードは苦もなく進んでるがトリビアなどしか手に入ってこない?

クエストはクリアすると衣装が買えるポイントやお金が手に入るのでまずはこれからやっていくのが良さそう。

 

オンライン対戦はランクマッチ形式。勝てばランクが上がるし、ポイントも貰えるが少ない。

通信環境によっては少しもっさりするかな。

 

アーケードモードは初心者レベルから高難易度迄。初心者レベルは簡単すぎてつまらん。

コスチュームを買ったハヤテでまずはクリア。ガクトっぽい。

 

まずは基本のチュートリアルを兼ねたクエストからやるのがベストっぽいのでやっていこう。

 

持ってるジョイステイックがDOA6には対応していないっぽくて使えないので合うの欲しいなぁ・・・

オンラインではそこで差が出てくる。

 

良くも悪くもデッドオアアライブ。グラフィックはパワーアップしてるな。特に汗や傷のリアルさが良い。

 

 

続いてディビジョン2オープンベータ

 

久しぶりのこのジャンルで、最初は何回かゲームオーバーになったけど慣れると普通にプレイできるようになった。

やはりこういうのは繰り返しプレイして覚えるのがミソ。格ゲーと同じ。

ここが拠点か。トランプはいない。

グラフィックは綺麗だね。光の感じとか、夜の暗さはこういうゲームには大事。

 

ホワイトハウスを出て街中でドンパチやりながら進んでいくと

次の拠点に。ホワイトハウスへもいけるファストトラベルも使えるように。

 

missionで人を助けに建物の中へ

屋上を目指して銃撃戦を繰り返す。コツをつかめばやられること無く進める。

が・・・

撃ちすぎて弾ぎれには注意(;'∀')

 

慣れたし、どんどんいこう!

 

 

ってところで強制ログアウト・・・

 

からのメンテでプレイができなくなってしまった(´;ω;`)

 

また明日だな

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ