ドラゴンクエストビルダーズ2体験版で家を建てる! | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

体験版が配信されました。僕はPS4でやるのでそっちでDLしました

ローレシアの王子たちがハーゴン、シドーを倒したのちの時代設定です

 

まずはキャラメイク。性別と髪の色、目の色、肌の色のみ。

変更はわりと早くできます

オープニングストーリーという名のチュートリアルが終わると

 

今作の舞台からっぽ島へ

全体マップ見るとめちゃ広いねここ~。1のフリービルドの島よりはるかに!

死体は転がってましたね((((;゚Д゚))))

 

引き続きチュートリアル

2段の塀で家(部屋)となる、たき火での食べ物づくり、寝床づくり

 

チュートリアルが終わると謎の光るおおきづちに誘われてついていくと・・・

からっぽ島山頂

 

島の妖精らしいしろじい曰く この島ごとくれるという  全体で建築しようと思ったら年単位だな(;'∀')

 

からっぽ島に船が。これで違う島へ行けるようですね♬

体験版のストーリーはここまで(´;ω;`) なので・・・

 

 

 

建築はじめます(`・ω・´)b

といっても・・・まだブロックを造れないので、かき集めたブロックで建てていく・・・

 

滝の流れる側にどれだけのものを建てられるかなぁ~

 

まあちょっと頑張ってみます!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ