オクトパストラベラー テリオン冒険記9「信頼~テリオン2章」 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

待望のテリオン編2章です!

 

何が待望って1章やったの体験版だから一ヶ月以上前なんですよね・・・(;'∀')

マジで覚えてないわー!!

3つの竜石集めか・・・ということは3章・4章でも集めることになるんだな

 

このノーブルコートはこの時点で結構いい装備が盗めたり、武器防具も充実してるのでここらで装備チェンジするのが良いね

黄金の髪飾り(6000)はSPも34上がるので魔法使うなら必須だね

 

良い装備はあいかわらず確率3%とかで難しいけど・・・情報聞いたら15%に盗みやすくなった。15%でも十分盗みにくいが(;^_^A

 

赤い竜石はオルリックという学者が持ってるらしい

オルリック邸には見張りがいるうえに裏口が無いので他をあたることに

 

オルリックの友人バーラムなら何か知ってるっぽい

バーラム邸へ

バーラムは秘密の言葉を教える代わりに自分の実験に必要なものを盗んでこいと

 

この辺のわかりやすいのは良いけど・・・

全部100%なんで完全にお使い作業だ

 

 

3つ集めるとバーラムは秘密の言葉を教えてくれた

さらに集めてきた材料で水晶のカギというオルリック邸のカギを作ってくれた

メッチャいいやつやん!おつかい作業とか言って(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

外に出ると過去の回想はいります

なんとなく結末は想像できるね・・・

 

ここでもいくつかパーティーチャットが発生

この掛け合いは面白かった(^◇^)

 

オルリック邸に行くと中に入れてもらえる

オルリック邸はやはりダンジョンで敵を倒しつつ進むと

奥で赤竜石を発見

オルリックが絡んでくるので、力づくでも返却してもらう

全く盗賊らしさのない展開やん(^-^;

 

オルリックは手下を倒さないと攻撃できないので、全体攻撃で掃討!

途中に追加で仲間呼ぶけど無視してオルリックを倒すと・・・手下まだ残るんかい!

 

はじまりの街(名前忘れてる)に戻るとコーデリアお嬢様と黒執事が迎える

お嬢様はいい子だけどこの執事は怪しさ全開だね。悪い人ではなさそうだが・・・
大盗賊とか闇の元締めとかそっち系の人だろうけど・・・

 

メインストーリーがおつかいの辛い役回りだなぁテリオン(;^_^A

これで2章終了

 

直後

パーティーチャットで何気にオフィーリアを口説くテリオン( ̄ー☆

というよりはおちょくってるんだろうが・・・w

 

まあ、最後テリオンとコーデリアがくっつきそうな感じだけど・・・果てさてどうなるのか?

執事の正体とは!

 

3章へ続く!

 

 

次回はトレサ2章へ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ