神戸新聞杯&産経賞オールカマー~2017.9.24日曜競馬予想 | サクセスフルワールド

サクセスフルワールド

PS4やSwitchのプレイ日記    &    競馬予想日記専門ブログ


テーマ:

今週は面白いメインレースですね。

 

芙蓉SにはPOG馬のトゥザフロンティアスターフィールド(一部)が出走

2着は拾ってほしいですねぇ~(意味深

 

神戸新聞杯

本命はキセキ

このレースは前に行くであろうマイスタイルダンビュライトキセキがかわせるかという予想。

信濃川Sをみると奇跡の瞬発力は相当なものがあると思うので、休み明けで目標が先にあるレイデオロよりはこっちを買いたい。

何よりこのレースはキングマンボ系とハーツクライ産駒を勝っときゃだいたい当たる。(ディープインパクト産駒はどこでも走るんで)

キセキの父はルーラーシップでキングマンボ系かつ母は名牝エアグルーブなのでトニービンも持つ。

ルーラーシップはキングマンボ系らしくダート馬も出すパワーがあり、父と母から粘り強さとタフさを受け継ぐ。母もダイワエルシエーロの妹で距離の適正は大丈夫とみたい。母父はディープインパクトだしね。

キングマンボ系は菊花賞には全く適性無いのでここは買い、菊出て来たら買わないで良いと思う。

相手はダンビュライト。やっぱり調教の時計が目立つ。坂路で50秒台を出す馬じゃなかったので。

ただ、あくまで春の印象だと切れ味なく前で粘りこむタイプだけに勝ちきるまではどうか。

マイスタイルも春の印象なら逃げてどこまで粘り切るか。レイデオロを除けばメンバーでダービー2番手。遅咲きのハーツクライ産駒らしく成長も期待したい。

レイデオロは絶対的な実績があるけど、目標がJCということで3着ぐらいでお願いします(^-^;

 

 

産経賞オールカマー

もう単純に調教見て良いなあと思った馬から4頭を買った。

中でもタンタアレグリアデニムアンドルビー

タンタアレグリアはAJCCの内容をそのまま評価してるし、G1でもそこそこやれてるので絶対能力とあんまり後ろから行かないと思うので、どんな流れでも絡めそう。

デニムアンドルビーは坂路で加速ラップ。坂路とウッドで追えてるし宝塚記念2着ぐらいのデキにあるんじゃないかな。まあ、この馬はスローの差し馬なんで展開が向くかどうかがすべて。

ルージュバックも毎日王冠や府中牝馬向きはあきらかだけど、今回買いたくなるくらいうごいてるので。有馬記念でもそこそこやれる馬なのでこの程度の相手なら能力の差で。

ブラックバゴはさすがに相手が揃ってる気もするけど調教の動きは良い。器用さでインをうまく立ち回って2着拾ってほしい。

 

 

サクセサーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス