節目をうまく使って

次へのステップアップにしたい。


慌ただしく

いや、慌ただしくもなくても

流されるように

時間を費やしてしまう⏳


余計なもので

頭の中を埋めて

必要なことを考えないようにしている


もちろん、みんな無意識で。


たとえ、知っていても

なかなか行動にもうつせない

それも

責める必要もなく

ただ、やりたくないのは

しかたないこと。


波動を上げれば

できるようになる。

精神論で頑張る、耐える要らない。

我慢とか、ホント自分いじめなだけ。

だんだんわかってきた2023年。


さて、

また1年後自分の成長を感じたいので

振り返りをしていきます口笛


企業からお声をかけていただけるようになったなぁと思います。

1月には、IGRさんの電車内で星読みをさせていただきました🌟

6月にはPanasonicショールームさんで一緒にイベント開催☺️

12月は、NACSさんにてイベント開催。

条件が合わなかったところもありましたが、

こちらからお願いしますではなく、

お願いされる案件も増えたのは、コツコツがカタチになったのかなと思います😁


また、選挙イヤーだった今年。

6月に紫波町議選でウグイスデビューをし

8月に盛岡市議選にも声をかけていただき、

最後は県議選。

県議選は、立看板のデザイン、選挙カーのデザイン、タスキのデザイン‥

選挙の日程まで決めるのをやりました。


楽しくやっていたところからの

重大任務がどんどん増えていき、

怒りも生まれつつも、自分と向き合う日々。


やりたいがやらなきゃになり、

奉仕が自己犠牲になっていること。

自分で選んだのだからと、自分を責める癖。

ほんと、メンタルアップダウンの日々を

過ごさせて頂き、かなりかなりの成長。


大きな膿みを落としましたね笑


そして、初めてスクールを開校。

長期講座をやりたいとおもい、

なかなか準備が進まなかったけれど

やっとできました。

生徒さん1名でしたが、意味のあるマンツーマンの講座となりました。

イメージは、複数だったんだけども

必要なのは、マンツーマンの付き合い方だったのですね。


また、いわて喜イベントを立ち上げ

イベント開催も行いました。

1人でのイベント開催。

かなりドキドキしての募集。

抜かりなく準備としておりましたが、

最終的にはかなりリラックスしての準備を

できるようになりました。

出店料も5000円でも集客できることも

体験しました。


あまりにも濃い1年。


全てにおいて行動をしてきた自分を

ほめたい。

やったことないことを、

だいぶ挑戦してきたなぁ。

人に伝えるには、

自分が経験しないと言えないからね。

進まないものね。


自分の中の怒りと向き合うのは、

辛かったし

動けない時間を責め続けたし

許せない自分をたくさん赦せた。

だから、人にも前より優しくなれると思う。

いや、優しくなっている。


来年は自分の身体を大切にすることも

意識したいなぁと思います。


体重がどんどん増えている😂

緩さが身体にでたのかもしれません笑


ちょっと振り返ってみました〜


2024年も楽しもうラブ