美香ちゃんのやってみたいシリーズ♬連続アメブロ

 

 

母になり

心のことを学び、星読みを学び、

ママフェスいわても作って

上手くいっているように見えていた

表の美香

 

その裏では

貯金を使い果たして

仕事もなくて

カッコつけていたから

落ちこむこともできなくて

人と繋がることもこわくて

 

光と闇の体験

なぜ必要なのかが

分かった今だから伝えられる

美香ちゃん初のメルマガ

 

 

 

 

image

 

STEP.5節約は不幸のはじまり

 節約とはお金の流れを

自分のところで

止めること。


お金を止めてしまうのは

奪われる恐怖

支配のはじまりなのです。

 

物価上昇、毎月のように〇〇の値上げが

ニュースになっていますね。

 

給料がなかなか上がらない

だったら節約しなきゃに

なりますよね。

 

だから、節約って普通じゃない?

うんうん、

私もついついやってしまうのです。


ほしいけど我慢。


お金がなくなる恐怖

私もずっと課題。

まだまだクリアできてないからこそ

お金がないという体験から

学ばされています。

 

だから、今日は私の今の話でもあります。


私もお伝えしながら

自分にも伝えています。

 

お金の支配から

一緒に抜け出していきましょう。

 

 

 

 

節約はお金の流れを止めること

お金は循環させるから

自分のところにも返ってきます。

 

金は天下の回り物

とは

言いますが

ホントそうなんですよ。

 

でもさ、

そもそもお金ってなんでしょう?

 

お金って誰しもが

持っていると幸せになれるって思う

信じられている宗教みたいなもの。


お金教。

 

世界で一番

信仰者が多いです。

 

10000円札を見たときに

ただの紙切れなのに

皆が価値を認めているから

存在しているもの。

 

見えている物質で言ったら

ただの紙です。

見えていない10000円の

価値がエネルギー。

 

お金って分かりやすく

皆で共通している

エネルギーだと思うのです。

 

エネルギーの見える化がお金

 

 

実はお金がなくても

見えていないエネルギーを

私たちはそれぞれ

持っているんですよ。

 

本当にお金が必要なのか?

って話です。

持っていると便利だから

『お金』という道具を使っているだけな話

 

見えないものって

なかなか信じられないでしょう。

 

特に

私は地星座の太陽山羊座ですから

物質優位な人。

損しないように計算しますよね。

地星座の牡牛、乙女さんの

星座をお持ちの方も分かるでしょ?

お金という見える価値交換のほうが

安心して取り組める。

 

その一方で月星座は射手座ですから

奉仕精神で氣持ちよくなっちゃって

ボランティア価格で

やってしまうところもあり

 

同じことでも

見えているお金の価値ではない

エネルギーで動けるわけです。

 

同じ行動をするにしても

お金の数字だけじゃないんです。

ただ、お金の数字は見える化されているので

共通認識を持ちやすい。

 

だから、

多くもっていると

エネルギーがたくさんあるように思う。

そして、

減るとエネルギーが減っていくと

感じるんですね。

 

でも、お金ある人もない人も

私たちってただの同じ人間です。

 

ないからって不幸になるわけでも

蔑まれる必要もなくて

同情されるのも違って

別にただお金に変換してないだけ。

 

お金に変換させる技術が

世の中にビジネスの

ノウハウとして存在しているんです。

 

 

 

そもそも、

お金がないとやりたいことが

できないのか?

 

そんなことはないんです。

 

やりたいことには

お金じゃなくても

必要なものが集まればできるんです。

 

私が叶えたことをお伝えします。

エネルギーが循環した話。

 

金は天下のまわりもの

エネルギーは天下のまわりもの

 

 

ママフェスいわてはエネルギー

 

2018年12月

私はこのブログで軽い氣持ちで

2019年でやりたいことを

公言してみました。

1年くらい温めて、

やっと公に口にしてみた瞬間。

 

ママ向けのイベントを開催してみたい。

ママフェスいわての誕生です。

 

私のやりたいという想いだけ

私には人脈もなくて

イベントも0から一人で

スタートするのは初。

もちろん、

お金もありません。

 

想いにエネルギーが

詰まっていたのでしょう。

 

氣がついたら

半年も経たないで

開催しており1500人の方が

来場してくださいました。

 

実行委員が7人集まり

出店してくれる方が決まり

当日のボランティアさんが集まり

イベントについて会場担当者さんが

ノウハウを教えてくれ

チラシを作ってくれる人が現れ

ファシリテーターも無料で引き受けてくれ

 

それぞれが告知をし

 

私は生テレビ電話に出たり

ラジオにでたり

新聞取材を受けたり

メディアにも登場する経験

 

イベントを開催するのに

必要なものが

お金をかけずに集まった瞬間です。

 

私は1円も払ってなく

やりたいことを叶えました。

むしろ、開催したことを感謝してもらい

サプライズケーキまで

用意してもらいました。

 

 

売り上げもあげてないし

実行委員は

ボランティアですよ。

でも、幸せが循環しているのが

わかりますよね。

 

これがエネルギーが循環していること。

 

だから

お金があるから出来るわけでも

ないんです。

必要なものが集まれば

叶っていくのが

宇宙の流れです。

 

お金とは何なのかイメージ

できたでしょうか。

 

お金の流れを止めるとは

お金=エネルギー

 

私たちはエネルギーの中で

生きています。

自然の美しいものに

触れたとき

心が動かされませんか?

 

自然はエネルギーの塊。

自然は無償で

私たちにエネルギーを

与えてくれています。

 

自然がエネルギーを

出し惜しみしたら

私たちって

生きていけないと

思いませんか?

 

 空氣を吸うのに

○○円

ちょっと空氣が少ないので

今、渡せません。

 

湧き水に

○○円

水が少ないので流すのやめますね。

 

エネルギーの流れを

止めずに循環しています。

 

流れをとめたくなるのは

なくなってしまう。

奪われるという

恐怖。

お金に支配されている状態。

 

奪われる感覚でいると

いくら持っていても不安になります。

だって

使えばなくなるって思うから。

 

本当はなくなりません。

エネルギーも

出せばだすほど

自分のもとに返ってきます。

 

節約、お金の流れを止める

不幸、支配のはじまり

 

なんとなく伝わったでしょうか?

 

まずは、知るっていう

ところで満足してください笑

理解して使うは、もう少し先かもです。

 

お金教は、なかなか

信仰心が熱いからね。

私も、まだ信者に戻される笑

 

次回はお風呂で💩しよう