美香ちゃんのやってみたいシリーズ♬連続アメブロ

 

 

母になり

心のことを学び、星読みを学び、

ママフェスいわても作って

上手くいっているように見えていた

表の美香

 

その裏では

貯金を使い果たして

仕事もなくて

カッコつけていたから

落ちこむこともできなくて

人と繋がることもこわくて

 

光と闇の体験

なぜ必要なのかが

分かった今だから伝えられる

美香ちゃん初のメルマガ

 

 

 

 

image

 

STEP.4怒りは赦しのチャンス

 

最近、イラっとしたことは

ありますか?

 

イライラすることは

自分に制限をかけていることを

教えてくれます。

 

何が自分に制限をかけているのでしょう?

制限に氣がついて

自分に許可をあげて下さい。

赦してあげて下さいね。

 

ん?

どういうことでしょう?

ちょっと難しい話に

なってきましたよね。

 

大丈夫。安心してください。

なんとなくでも

自分の中に入れておけば

必要な時につながる時が

やってきます。

 

では、私の話を参考に

イメージしながら

読み進めて下さいね。

 

 

 

私はコーチングを習っていました。

コーチングって知っていますか?

スポーツでいうところの

コーチです。

 

試合で勝つために

コーチが指導していきますよね。

 

コーチングとは

質問というツールを使って

クライアント(選手)が

願いや夢を叶える

(試合に勝つ)ために

コーチすることです。

 

このコーチングを習っていた時に

イラっとした話。

 

同期に自分の親世代の方がいました。

自分の母と同じ太陽蠍座。

同時の私は、蠍座の人に対して

イラっとすることが多かったんですね。

 

なぜが、蠍座は

1つの事に集中できる。

極める力がある人たち。

だからこそ、視点が狭いんですね。

一点集中。

 

家族の中での母の言動を見ていると

人の話を聞いてない。

質問しているのに答えないで

ちがう回答をしてくる。

自分が見ているものしか見れない。

 

こちらの蠍座同期さんも

似てました。

同期LINEのやりとりでも

話がズレていく。

流れにのれない。

 

そして、私は母の傾向を知っているので

なぜ、違う方向に話がすすむのかが

分かるので

軌道修正をする。

 

何を勘違いしているのかも

すぐに氣がつける。

 

私としては、進んでほしい結果に

いかないことにイラっとする。

ただ、グループでのやりとりでは

多々あることなので・・

 

予想できるから

私のイラっとする

ストレスも最小限に抑えられる。

 

しかし、その後、

私の怒り爆発が待っていました・・・

 

 

 

同期同士でコーチングの練習を

していた日々。

 

30人を卒業までにコーチングしようという

目標がありました。

 

私も蠍座の彼女から連絡があり

練習相手になることに。

 

ZoomのIDも私が用意しました。

 

時間になっても彼女は

オンライン画面に現れません。

LINEに連絡しても

既読にもなりません。

 

しばらくして、連絡がきました。

練習の予定を忘れていたわけではなく

今日の練習の時間も覚えていたけれど

インスタ投稿していて

時間が過ぎていたと・・・

 

そこで私は怒り爆発です。

 

何が私のスイッチを押したのか。

 

覚えていたのに

別なことに集中していたこと。

 

私はこの約束に合わせて

急いで準備をしたんですね。

 

彼女がお願いしてきて

私が時間を割いた感覚でもありました。

なのに、自分との予定を

彼女の中で優先されていなかったと

感じたんです。

 

 

自分に集中したいのにできない

 

一見、約束に遅れた彼女に対して

怒る私は正当な感じがしますよね。

でも

怒りは私が怒りたいから

怒ることが起きるだけです。

 

私は自分のやりたいよりも

他人を優先したんですね。

頼まれたら断れない。

断ったら悪い。

同期で仲間だし

助け合うものだよね。

 

でも、彼女は目の前のことに

自分がやりたいと思ったことに

周りが見えないくらい

集中できている。

 

私はやりたいのに

できない。

やっては、ダメだと

思い込んでたんです。

 

人を優先し自分を蔑ろにしている。

自分に対して

ずっと怒っていた。

 

人は鏡

 

あなたから出てくる怒りは

自分に対して

怒っているのですよ。

 

怒りを教えてくれて

むしろ、彼女には感謝ですよね。

 

 

 

 

人を優先した方がいいは

本当に私の中で

必要な価値観なのでしょうか。

 

知らずしらずのうちに

私の中に芽生えていた価値観。

社会の常識なのかもしれないし

家で身についてしまった思考の習慣かも。

 

でも、怒っているということは

要らないということ。

 

怒っていたいなら

持ち続けていてもいいんですけどね。

 

怒ることも必要だから

選んでいることですから。

 

でも、怒りって体力消費しますよね。

疲れる・・・

怒りに体力使って

本来したいと思うことに

集中する余裕もなくなっているのを

知ったうえで

怒り続けてくださいね。

 

やりたいことやりたいよっ!

っていう方は

 

自分に許可をだしてあげましょう。


私の場合は

自分を優先していいよ。

断ってもいいよ。

 

自分を赦す

 

自分が怒っていることは

何なのかを知りましょう。

そして、怒りの原因に

氣がつきましょう。

 

私の土星星座は蠍座です。

土星星座は自分の課題。

課題はクリアすると

人生を飛躍させてくれますよね。

 

私のイラっとポイントは

だいたい蠍座さんが教えてくれます。

以前は、蠍座を持っている人を

ギャーと心の中で

思っていましたが笑

 

今じゃ、仲良くしたい蠍座です。

 

と言っても

ところどころに

私の自分優先に出来ていない

断れない癖は

いまだに現れます。

 

でもね、この癖を持っていることを

知っていると知らないでは

未来が変わると思いませんか?

 

氣がつけるから、やめる選択が

生まれるのです。

 

自分を知って赦していきましょう。

 

 

次回は節約は不幸のはじまり