美香ちゃんのやってみたいシリーズ♬連続アメブロ

 

 

母になり

心のことを学び、星読みを学び、

ママフェスいわても作って

上手くいっているように見えていた

表の美香

 

その裏では

貯金を使い果たして

仕事もなくて

カッコつけていたから

落ちこむこともできなくて

人と繋がることもこわくて

 

光と闇の体験

なぜ必要なのかが

分かった今だから伝えられる

美香ちゃん初のメルマガ

 

 

 

 

image

 

STEP.2星読みとは?

 

星読みとは占星術。占いです。

 

占いで自分の事わかるの?

当たらないじゃん・・・とか

思っていませんか?

 

うーん、当たるあたらないとかの

話じゃないんですよね。

 

そもそも、占星術って

4000年以上の歴史があって

今もなお使われている術。

 

世の中がどんなに変わっても残っている

事実を感じてほしい。

 

必要だから残っている。

 

そもそも占星術って何でしょうか?

 

天体の配置図から、時の流れ

個人の資質まで無数の情報が

宇宙から流れています。

 

 

宇宙からのメッセージを

読み解くのが占星術。

 

私たちが地球に生まれてくる時に

自分で天体の配置図を決めて

生まれてきました。

 

地球でどんな経験をするのか。

経験するために

必要な資質を自分で選んできたんですね。

 

なのに・・・

占星術を使わないは

もったいないと思いませんか?

 

 

 

 

 

って今の私なら言えるんです笑

 

3年前、まだ星読みを勉強し始めた私は

当たらなかったらどうしよう・・・

怖くて人に占いをするのは

ハードルが高くて

事前に色々調べないと分からないし

占星術を知っている人に

伝えるのは、とてもでした。

 

しばらくして、

当たるとか当たらないは

その人が星の通りに

生きてないからだなという

自己防衛の理由を

盾に行っていました。

 

とても浅かったんですね。

人として。

人生に対する捉え方も

浅かったなぁと思います。

 

私の心が所詮、占いって

思っていたからです。

 

宇宙の法則は

とてもシンプル。

 

自分の心が常に

現実世界を見せてくれる。

 

所詮、占いって思ってる私には

占星術の本質なんで見えてこない。

読めるわけもなく

教科書の定例文を

伝えることしかできない。

 

目の前の人の人生を

見れていない

目の前の人を

見ているようで見ていない。

 

残念な私でした。

 

薄っぺらい

自信のない私。

 

‥この感覚さえも

私の持っている星は

語っています。

 

 

自分を責める

 

 

私は太陽星座山羊座。

月星座は射手座。

 

自分に対して厳しく

人には迷惑を掛けたくない。

視点はみんな。

 

自分に対して厳しい私は

子育ても完璧じゃないといけないと

思っていました。

 

出産を望んだのは私なのだから

しっかりしないと

嫌なことでもやらないといけない。

 

人に頼らずに自分でやらないといけない。

 

結婚した当初

メニューを考えることも苦で

夕食を納豆ごはんでもいいなって

職場で

ぼやいたことがありました。

 

その際に上司に

家に帰って納豆ご飯出てきたら

俺は嫌だなぁって言われ

 

その一言に心が乱れ

糸が切れたように

涙が止まりません。

めちゃくちゃ怒っていました。


 

実際に納豆ご飯を夕食にしたことはないし

やっぱり自分がちゃんとやらなきゃいけないんだ

でも、やりたくない。

もう、苦しい。けど、やらなきゃ。

 

自分が悪い。

仕事続けることも選んだのは私なんだから。

 

山羊座の我慢強さが悪い方へ

使われています。

 

 

占星術とは

朝の占いで○○座は

1位と言っている

単純なものではないのです。

 

主要な10天体の配置から

人生の道しるべが分かります。

 

多くの人が知っている自分の星座は

正確には太陽星座と言います。

誕生した瞬間の天空図。

天空図に12の部屋があり

どの天体が

太陽・月・水星・金星・・・などなど

どの星座の部屋に入っているかによって

持っている才能は違います。

 

 

 

 しかし、多くの人は

自分に持っているものに

フォーカスするのではなく

ないものに

フォーカスをして

人と比べ

勝手に落ち込みます。

 

多くの人に認められることだけが

優れているわけでもなく

多才な器用なだけが

素晴らしいだけではなく

 

コアなファンがいることだったり

一つの事だけが詳しかったり

才能とは1人ひとりが

違った形でもっているのです。

 

私の山羊座のパワーも

我慢強さを耐えることに使うのではなく

現状を変えていくために

淡々と行動していく強さとして

使えばよかったんです。

 

そして、山羊座は自らが動くよりも

人を適材適所に配置して

頼んでやってもらう方が得意です。

 

1人でやろうとする方がうまくいくわけない。

だから、子育ても自分1人でやるよりも

保育園に頼ってよかったんです。

保育園や両親に頼った自分を

責める必要はないんです。

 

 

子どもと向き合う時間が長い方が

良い人もいて

短い時間で関わったい方がいい人もいて

家にいる時間が心地よい人も

外で活躍するほうが輝く人もいる。


私の星たちは

プライベートや

家庭を中心に生きていく

星たちではなく

どんどん社会に出ていけと

言っている星たちなのです。


 

星読みをすると

自分がどんな生き方が合っているのか

どんな人生を歩みたいと願っているのか

全部、かいてあります。

 

星読みは、

あなたが生きる人生の地図なのです。

 

 



 人生という名の旅を

目的地も分からずに

ただ、闇雲に走っている

それも、裸足で。


本当は、ジェット機を持っているかも

しれないし

車なのかもしれない


方向も真逆に進んでいるのかも。

追い風にのれるはずなのに

向かい風で息を切らしている。


自分の星を知ることは

人生を効率的に加速させ

本来の自分がしようと

思っていたことを思い出させて

くれます。


やらなきゃの人生が

やりたいに変わって

楽しく生きてみませんか?


次回は楽しむために落ち込む