10キロ太っても
身体が重いなぁって感じることもなかった

のに

1キロ増えたなという
のが
最近重さが分かるようになってきた。

増えたり減ったりするんだけどね。
身体の声が聴こえるようになれた。
心の声なのかな?








イベントっていうものが
好き。


皆んなで何か達成感を味わうことが
自分を満たすこと。

ドカーン

って大きなことするのが楽しいから
そういうことで
自分を満たす方法は知ってたのね。




私を満たすモノって
情熱の源泉っていうモノね。
お金とか時間とか関係なく
やりたいやりたいって思える楽しいモノね。


私のそれってほぼ、
人に関わるモノばかりだなぁって
ふと
気がついたんだ。


なので
人と関わるから
私自身のエネルギーがなくなってしまうと
誰にも会いたくなくなって…
好きなものをしたいのに
そこまで辿り着けない…




だから
情熱の源泉を知っていても
そこまでのパワーがないと
満たされてない…

じゃあ、どうやったら満たされるのか。

そこに対して
とっても鈍感だった私。



それが最近やっと
自分に寄り添えてきている
きがするの。


私、単調な毎日がつまらなくて
日常を大切にするっていう感覚がなくて

そう
毎日を大切に生きるってことをしていなかった。
あー
それも情熱の源泉にあった笑笑

今、ブログを書いてて気づく笑

いっときいっときを大切に生きる。

そうか、これが私にとって
毎日を大切に生きるってことなのね。


私にとって大切に生きるって
どういうことなのかって
考えてみたの。


エネルギー枯渇が続いてるなぁって
教えてもらったからね。


そこで新たに知った
自分の満たし方


空を感じる
風を感じる
水を感じる






空の移り変わりが好き
マジックアワーが好き
風の香りが好き
風で揺れる木の音が好き
水のせせらぎが好き





個性的な服装が好き
色が好き
カラフルが好き
モノクロも好き





好きなものを知っているようで
まだまだ知らなかった私。


好きなことをしているようで
まだまだしていなかった私。


これから
また人生楽しくなりそうです