バスワールド
普段はバス雑誌を買わない僕ですが、二月連続でお買い上げ。
バスワールドです。
先月号は池原の組長さんと、
野尻湖、吉野屋
のタックルジャンキー(失礼
)池田さん
池田さんは野尻湖に精通し、レンタルボートやガイドをしている方で、野尻湖釣行の際にはいつもお世話になっています。
まずは所有する膨大なタックルに驚きます。
レンタルボートの受付小屋全体がタックルボックスと化してます。
特に堅いルアーの研究に関しては「オタク」をすでに通り越し、「変態」の領域に達しています(またまた失礼
)。
一度お話をすると、普段はワーム派の僕ですがハードプラグ派に転じてしまいそうです。
野尻湖の事に関しては日本一、さらに昆虫
や花
や木々
などの自然を愛するナイスなお兄さんです。
そして今月号は本山プロのバスフライサーフェースシステム
表題の「マッディ攻略・・・」にピンときた方も多いかと思います。
ではなかった
、
こっちのシリーズを思い出しました。
このビデオにお世話になった方も多いかと思います。
霞に通っていた頃、釣行前日には必ずこのビデオを何度も見返しました。
その当時、僕は「霞の帝王」に対抗し、自称「霞小僧」と名乗り仲間と遊んでいました。
遠くはかない夢であることは重々承知ですが、舞台は霞から桧原へ移っても、
「いつか帝王をやっつけたい」
という当時の思いが、今の僕の原動力となっていることは間違いない。



