9月3日檜原湖
今日は最初からディープのドゥドゥと決め込んでいたので、まずはポイントの選定から。
しかし予想をはるかに超える減水と濁った水。
とりあえず双子島から月島までのハンプをランガンしてみることに。
約2時間で2バイトのみと、少々あせりがでたところ、月島南のハンプ下でようやく一本をキャッチ。
間髪入れず同じ場所へドゥドゥを投入するとあっさり追加。2本とも400g超えのまずまずサイズ。
居場所さえつかめればあとは楽な展開になるだろうと、ここで一旦昼食タイム
昼食を済ませ、午後は馬の首から南下してみることに。
シャローをチェックすると元気のいい子バスの猛攻撃を食らったため、すぐに見切り、やはり南エリアのハンプを撃つ。
水深10mを2gシンカーのDS、30分に1~2バイトのしんどい釣り、ですが僕はこんなしびれるような釣りが好きなのである(笑)。
夕方になり風向きが西風から東風に変わり、ここで転機が訪れる。
あちこちでボイル!、ボイル!
すかさずAR-Sバスモデルをハンプの頭に投入。
「ラッシュ開始!!」
ついでに野尻湖吉野屋の池田さんから頂いたHMKLジグミノーでも1ヒット。
結果(30cm超)
ドゥドゥで7本
AR-Sバスモデルで5本
ジグミノーで1本
その他30cm以下多数・・・
にて終了。
漁獲量
さて、帰りますかな。




