Funny How MUSIC Is... -30ページ目

Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

この頃、Tシャツだけでいるのが恥ずかしい年頃になってきました。
特に白!
だけれど白は便利だし、ロゴがちょっとあるだけでも違うんだけどな…。
 
そこで。
ダイソーでアイロン転写シートを買ってきました!
手書き風のフォントは好みではないし、大体お子様向けのクマちゃんに「HELLO!」とか書いてあるものが多かったのですが、硬めのフォントでしかもシルバーを発見!(ゴールドも有。)
 
難点は、1文字1つしかないこと。
例えば「LONDON」はダメ。
「THE CARDIGANS」も「THE FEELING」も「QUEEN」もダメ。
 
…そもそも、何と言う言葉のTシャツを着よう…。
半日悩みました。
ちなみに売っている物なら、(1)意味が分かる、(2)それが気にならない、(3)人畜無害である、(4)ちょっと面白い、というのがチェックポイントです。
Merciとか、UniversityとかはOK。英語じゃない方がより気にならないですかね。
Lunedi(イタリア語で月曜日)はなし。曜日を意識しちゃうから。
HappyとかなんちゃらMyselfとか、前向きなほんわかメッセージはもってのほか。
実際にThe Cardigansと書いてあっても、なんだか恥ずかしいので、普段用に買うかは不明。
難しいです(笑)。
 
姉に相談したうえで上記のような感じの無難な文字を入れました。
土台はユニクロのTシャツです。
 
ですが、字間を同じにしたせいで、中心点がずれてしまいました。
狭い文字は幅が狭いから、計算に入れないと行けませんでした。
(MSゴシックとMSPゴシックの違いと同じ。)
俯瞰してみたはずなんだけどな~!
 
だけど折角なので気にしないで着ることにします。
どうせ仕事にしか着ないし、外にいる時はUVカットの上着を着ちゃうからいいもんね。
 
残りの文字を消費するためにも、またやるかもしれません。
でも母音が足りなさそうなので、また買い足すのかな?
そうやって永久に文字があまり続けそう~。
GWも終わり、これまで通りの日々が戻ってまいりましたね。
明けて、たしかに、人通りが多い!気を付けて!
 
さて、休みの間に何をしてたか、記憶をたどっています。
まず、連休前夜、いつも前を通りかかる駅の本屋さんで「整形外科医 山田朱織の枕 Doctor's Pillow」なる雑誌(というか枕)を発見!
ずっと気になっていた「枕外来」。
激しい肩こりに枕も合わないと感じて数年、その朝寝起きに手がしびれていたので、数秒で購入を決断しました。
2夜ほど微調整をして、今ではいい感じです。
 
そして休日の間は家の整理を数日間に渡り実行。
大量の紙ゴミが出ました。
でもまだまだ序の口。先は長いです。
 
その折にたまに古~い写真が出てきました。
祖父母とその子供たちが食卓を囲んでいる風景がとても楽しくて、みんなに写メしました。
あと80年代の記念の写真テレカ。時代ですね(笑)!
 
それから、何故か最近2週間に1回来る叔父がまた登場。
毎回、庭木を切ってくれます。故にそのお手伝い。
今回は木のスケールが1/10くらいにされ、気付けば3時間近く作業をしました。
しかし、のこぎりと剪定ばさみを置き忘れて行ってしまい、まだ取りに来ていません。
こりゃ今週末も切りに来るな…。
 
毎日昼ご飯を近所に買いに行ったのですが、気の利いたお店がないので少々退屈しました。
そこでコンビニに行く前に気を紛らわしに川沿いの普段行かない、何もない方を散歩してみました。
ソーラー畑や民家のあるくらいで迷子になるのも怖かったので、大通りに戻ったら、ちょうどコンビニの向かい!すごい!
本当言うとパン屋さんの脇に出る想定が、全然、遠くなってました。
なんでそうなるのかな(苦笑)?
もうかなり前のことになってしまいますが…。
 
新宿でお友達とランチ新年会をしてきました!
2月です。
まだ限られた場でしか流行していなかった頃。
それでも警戒してマスクに手の消毒などしていたものです。
 
場所は、NEWoManの中にあるROSEMARY'S TOKYOというお店。
大体このグループの忘年会(新年会)はイマドキのオシャレなお料理のお店が多いですが、ここもそんな感じ。
ニューヨークから日本に上陸したカフェで、イタリアのお母さんのお料理をベースにとってもシンプルに仕上げられたメニューです。
 
前菜、パスタ、メインとデザートのコースにしました。
見た目も味の印象もシンプルでさっぱりしていたように思います。
オレキエッテが有名だそうですが、私は菜の花が苦手だったので、トマトとバジルのフジッリに。
葉っぱがどん!です。
 
それからメインはハーブグリルチキン。
見えないのですが、お肉の下にローストされた野菜が入っています。
ローストのジャガイモって美味しいですよね~。
とてもボリュームがあって、ジューシーでした。
 
全員このチキンを選んだので「みんな同じだね~(ほんわか~)」的な空気だったのですが、後で周りのテーブルを見てはたと気付きました。
「違うのを頼んでシェアするべきだった…!」
ローストポークも美味しそうだったのです。
グループで行かれたらそうすることをお勧めいたします。
 
デザートもシンプルに、チョコムースだったかな?
 
お店にガーデンテラスがあるそうです。
曜日の都合か、窓から見るだけでしたが、お店にぴったりの風景でした。
それからこの階で屋上みたいなところに出られるので、ちょーっとしたリフレッシュになりそうです。
あっという間に3月も終わってしまう。
 
早かった桜もまだ咲いていますね!
今年もまた散歩にも行けず、ちょっと買物の隙に近隣のいいところをさっと見て写真を撮ってきました。
 
 
今年も散歩している人はやっぱりいました。
といっても近所の人達しか来ないような場所なので、いつもと変わらず、数メートル先にやっと人がいる程度です。
 
きれいな花を見られるのは、四季折々あるけど、楽しいですね。
今日は書いている心の余裕と時間があります。ありがたや!
 
TVを観ていてふと思いました。
ABBAは私にとって欠かせないグループの一つ、とは思っているのですが、特別「この曲がいい!」というものがまだありません。
多分、全体的に、ゆる~く、聴いています。
まだベストアルバムから抜け出せないし、ビデオもあんまり見たことがないし、まだまだ途上ですね。
 
このところ「Waterloo」が聴きたいな~と思っています。
ポップでちょっとロックなノリの良い曲で、歌詞もお茶目。
この曲は1974年、わりと初期の物だったんですね。
 
聴き出してしまうとどんどん止まらなくなるし、そんな時間はないので、今これだけ!