3月頃から

新しい部署を覚え始めていて


でも

元の部署のヘルプに入ることもあって

バタバタと過ごして


私の立ち位置はどこだ!?と思うことも多く


4月に入って

上司との面談があったので再確認すると

やはり

新しい部署が私の立ち位置ということでした、



元の部署は

ナース1人+助手になって

患者が多いときはとてもじゃないけど

診察が早いDr.なので人手不足で回らない、、


それを他の部署ナースがヘルプに入る!

ということになった、


でも

他の部署ナースは

自分の仕事で手一杯になって

ヘルプに入れない真顔、、


助手が私に言ってくる、




私はまだ新しい部署の仕事を覚えている段階なので

できれば抜けたくない、、


でも

誰もヘルプに入れる人がいなかったり

分からなかったり、で、


結局私が入らないといけなくなる、


ということもあって複雑です、、


上司は、

人手不足はどこも一緒だから

とりあえずこのままで頑張ってほしい、

といつも通りの返答真顔、、



新しく入って来てくれた年配ナースは

良い所もあるけど

KY過ぎて

皆嫌がってる状況、、



1か月後は

少しマシになってるといいな〜ニヤリ



そして

いつも思うのが、、


ボーナスもらってる常勤と一緒のことを求めないで!!

それを求めるなら、給料上げてよ!!


と思いますニヤリ



まぁそう思いながら、

やるんだけどね〜真顔真顔真顔