お義母さんの言動に
困っているお義姉さん真顔、、


何に!?

というと


結婚

40歳半ばのお義姉さん、

旦那と似てるだけあって
キレイなお義姉さんキラキラ


私たちと同居するまで
お義母さんと同居してたお義姉さん、

散々いいように色々頼んで
プライベートも壊してた?お義母さん、💦


聞くと
若い頃に結婚話もあったらしい、、

でも
散々義母に振り回されたお義姉さんは
結婚を断った、、


それが

お義姉さんがやっと解放されて
独り暮らしを始めたとたん

結婚の話を言い出す義母に
お義姉さんはイライラ💢、、


そして
バツイチの従兄弟まで紹介する義母びっくりマーク

案の定
お義姉さんは激怒💢😠💢びっくりマーク


それを知らなくて
始めて聞かされたときは

はぁガーンはてなマーク!?ハッ

従兄弟!?
気持ち悪っびっくりマークガーン


義母になんでそんな人紹介したのか聞くと
従兄弟が義姉を気に入って
会いたいって言ったから🎵

らしい。

いや、いや、
母親なら断れよ!!ダッシュ


従兄弟ってヤバくないですか!?

と聞くと


昔はよくあったじゃない❗
あの年になって
そんな貰い手ないわよ❗ダッシュ
(自分の娘に対して酷すぎるムキー↑)

血も良い感じに濃くて良いんじゃないかしら✨
とか
言い出して

あり得なさすぎて引きました真顔真顔魂魂魂ガーン


義母は
なぜかは分からないけど
娘や息子を基本的に誉めない人真顔、、


私が宗教の話を聞かなかったら
「あなた、後悔するわよ!」
とか捨て台詞を言われたこともある、

それも、
私たち夫婦の仲が良くないとか言ってきたから
私が腹が立って怒って聞かなかっただけ❗

だって
夫婦仲めちゃくちゃ良いし✨

喧嘩の原因はいつも義母だし!!ムカムカ



そして

この前も
50歳代の離婚歴がある人を
紹介したらしい、、



それで
とりあえずは会ったらしいけど

やはり
お義姉さんには合わなかったみたい、、


そりゃそうでしょ、、

訳ありが目に見えてるダッシュ

そういう人を娘に紹介する時点で
もうないわ、、
って思うし

母と会いたくない❗って
思ってしまうんだと思う、、

だから
ラインの既読しても返信ないし

電話も出なくなるんだよ!!って思います、、


宗教に行ってても
子どもたちの心が分からないと
何の役にもたたないな、

その宗教意味ある??

って思ってしまいます、、





そういうのを見てるからこそ
義母が行ってる宗教は

必要ない!
無意味なもの❗
逆に不仲にさせるもの❗

と感じます。