みなさん
こんばんは



ここ数年

ミニイモは

『好奇心』という

感情が

薄れかけていました


ところが

おとどしから

ある人の影響で

『夢』とか

『好奇心』とかの

感情が

少しずつ

戻ってきたように

思うのです



だから

こうしてブログも

書いているんだと

思いますにひひ



そして今夜は

シリーズ化しつつある


『昼ご飯シリーズにひひ


昨日の昼ご飯は


『黒カレーのロコモコ』

とサラダ…



smallimoさんのブログ-SH3F03990002.jpg



smallimoさんのブログ-SH3F04000002.jpg



なぜ、きのう
この料理を
選択したかというと


過去に
ロコモコを注文した事が
なかったから

ロコモコって、なに


つまり好奇心


ロコモコを調べたら

どうやら

ハワイ版のドンブリ

らしいですニコニコ


『好奇心』という

感情が

昼ご飯シリーズも

生み出したわけです


ありがとうチューリップ赤


まっいっかぁタイム
みなさん
こんにちは


昨日に引き続き


ただいまランチタイム



今日も
料理名が長いです


一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア…


ちなみに
860㌍ですにひひ



グラタンにしようか

迷ったのですが


お昼からの仕事も

どりゃ~と

終わらせようという

縁起かつぎと

親父ギャグにひひ


どちらかというと

限りなく後者にひひ


初めて
ドリアを食べたのは


大学生の時かなぁ


お金なくて、


冷凍食品 ~割引セール

とかで買ったんだと

思います



お金は
あるに越した事は
ないですが


限られたお金で

どれだけ

たくさんのものを

手に入れるか



言い換えるなら


少しでも多くの

幸せを手に入れる事が出来るか


貧乏だけど


こんな
たわいない事でも

人は幸せを
手に入れる事が

出来ます


いま気づきましたが


おっちょこちょいの
ミニイモ…


ドリアの画像を

載せるのを

忘れてました(笑)


はいコレですにひひ



smallimoさんのブログ-SH3F03960001.jpg



それではまたにひひ


まっいっかぁタイム
みなさん
こんにちは



本日は
一段と寒いです


九州南国育ちの

ミニイモには

耐えられません



冬眠したい気分です



そこで
今日の昼ご飯は


何か温かいものを

Choiceしたいなぁと


商店街を
歩いていたところ


ミニイモの
足を止めたものは


『鍋』の看板


今日は

ちょっぴり
奮発して



広島 産 カキ入り
豚キムチ鍋



だし汁が

辛かったけど



寒さにゃ勝てんにひひ




smallimoさんのブログ-SH3F03920001.jpg



たまにはねにひひ



まっいっかぁタイム