みなさん
おはです



ただいま
電車に乗って

会社に向かって
おります電車


ネ…ム…イ



さて
心惹かれるもの



smallimoさんのブログ-SH3F0393.jpg


smallimoさんのブログ-SH3F03980001.jpg


smallimoさんのブログ-SH3F03940001.jpg



麩菓子 一本 9円…


麩菓子は
画像撮るのを
忘れてました


smallimoさんのブログ-SH3F02120001.jpg

黄昏タイム


それから


smallimoさんのブログ-SH3F01720001.jpg


抹茶ラテ タイム



それから

言葉にすると

壊れそうなきもち



そして
タイムといえば


まっいっかぁタイム
犬派? 猫派?ブログネタ:犬派? 猫派? 参加中

私は犬派




===================

犬派? 猫派?

・犬派

・猫派


みなさん
こんにちは


リチャード・ギアが
出演していた
『HACHI』
という映画

青山テルマさんの
曲が流れるシーン…
いま
このブログを
書いてる瞬間も

ウルっとくるもんね

待ってるんだよねぇ音符

俺も待ってるけどにひひ

ちなみに
近所の ニャンコに…
毎朝毎晩
ご飯をあげてるけど

かわえぇぇアップアップアップ
(馬鈴花スエさんの
まねっこです…にひひ

smallimoさんのブログ-091015_0701~0001.jpg

まっいっかぁタイム
みなさん
こんにちは



昨日は

恒例となりましたにひひ

献血に
行ってきました音符


献血に行くと

フリードリンクが

用意されていて


ミニイモは
必ずオニオンスープを
選びます


昨日も飲んでいたら

献血にきてた

中学生らしき

女の子集団が

『オニオンがうまいよ

オニオンが…』


と言っていたので

みなさん

オススメです


献血には
大別して

①200cc献血

②400cc献血

③成分献血

とあります。


①と②に関しては

その名の通りで


③は

血液に含まれる
成分の中に

・血漿(けっしょう)

・血小板(けっしょうばん)


という成分があって


どちらかの成分だけ

採って

血液だけ
体内に返すので

早ければ
40分ぐらいで
終わります


献血のあとは

美味しい美味しい

神戸ドーナツが
待ってます(笑)


最近
10~20代の献血が
減少してるようですひらめき電球

あとAB型も少ないとか…


中には
健康な方でも
問診しだいでは

献血出来ない場合が
あります


例えば
2~3日以内に
歯医者に行ったとか


睡眠不足であるとか…


みなさんの献血で

助かる命が

きっとありますから

ぜひ
ミニイモからも
お願いします


このブログを見て
献血してみようと

思ってくださるなら

こんなにかわいい
献血マスコットが

案内してくれます


smallimoさんのブログ-SH3F04030001.jpg


まっいっかぁタイム