みなさん
こんばんはクローバーニコニコクローバー

最近、通勤中に
自転車をこぎながら
鼻唄を歌ってます音符


①『おつかいありさん音符

②『とんぼのめがね音符

①は
音符あんまり急いで
こっつんこぉ~
ありさんと
ありさんが
こっつんこぉ~
あっちいって
ちょんちょん
こっちきてちょん


②は
音符とんぼのめがねは
みずいろめがね
あおいおそらを
とんだからぁ~
とんだからぁ~

①も②も調べたら
それぞれ3番ぐらいまで歌詞があるようです音符

調べるまでは
歌詞の記憶が
あいまいでしたにひひ

①は
『こっつんこ』正

『ごっつんこ』と
歌ってました音符

②も
1番と2番の
歌詞がごちゃまぜで
歌ってましたにひひ


調べた結果
正確な歌詞を覚えましたし
曲名も覚えました


ふとしたことから
歌い始めたんですけどねにひひ

最近、この歌だけが
せめてもの癒しですショック!

ハァ~
癒しが欲しいなぁ

柄にもなく
センチメンタルなミニイモでしたべーっだ!
まっいっかぁタイム
みなさん
またまたこんばんはニコニコ

いま
みかんを食べながら
『坂本龍馬』を
観ていますひらめき電球


日本の夜明けに
大貢献した
坂本龍馬にも
感謝ですが


いま食べている
みかんの生産地にも
ホントにお礼が言いたくて、
本日ブログPart②…

それぐらいに
甘くて美味しい
smallimoさんのブログ-SH3F0711.jpg

田舎の言葉で
表現すると

音符こらっまっこて
うめなぁラブラブ!

意味が分からなかった方…

ごめんなさい

このみかんを
食べたら、ニュアンスは
分かってもらえると思いますにひひ

『百聞は一見に如かず』
まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんはクローバークローバー

秋の夜長…
どんなふうに過ごしていますか?

今日は散髪に行ってきました自転車

散髪後に
今夏から気になっていたものが、まだ残っているか確かめに
イトーヨーカ堂というスーパーに行ってきました自転車
単なるヒマ人ですにひひ

知ってる人もいるかな?

smallimoさんのブログ-SH3F0707.jpg

中身は
ただの納豆なのに
イラストの可愛さと
ダジャレ混じりの
ネーミングには敵いませんにひひ

それから最近
見つけたもの…


smallimoさんのブログ-SH3F0705.jpg
smallimoさんのブログ-SH3F0706.jpg

これも可愛かったので衝動買いでしたにひひ

それから
ミニイモの名前のルーツ…


smallimoさんのブログ-SH3F0703.jpg
smallimoさんのブログ-SH3F0704.jpg


蒸したサツマイモも
美味しいですが
最近やたらと
焼き芋が食べたい

この季節になると
近所の商店街に
トラックで焼き芋屋さんが来るのですが
ややお高めf^_^;

しかし
買えない値段では
ないから
我慢出来なくなったら買っちゃうかもしれませんにひひ

石焼き芋の歌音符
全国一緒なのかなぁ?

音符いしやぁ~きいも

ふっくら美味しい

おいもだよぉ~

ドキドキドキドキにひひ

一応
断っておきますが

ミニイモも
クマのプ~さんと同じ
『キャラクター』ですから
みなさん
愛して下さいねにひひ

間違っても
石焼き芋だけに

石を投げないようににひひ

まっいっかぁタイム