更年期障害が酷かったこの頃。。。
白髪も根元が目立ち始めて気になってました。どうしようかなと迷ってたら長女ちゃんにこう言われて行くことにしました。
大人になった娘たちに背中を押してもらうことも多くなった私です。

お疲れ様です。今日は年に1回の健康診断でお休みでした。
体重と腹囲が成長しておりまして動揺したらその後すぐに測った血圧がかなり高かった(笑)
先生とお話した時に「こういう場所で測ると高くなる人多いんですよ」って言われました。
去年と同じとこで健診受けたので前回の結果を見つつのお話もありましたが私は赤血球が小さくて血の色は薄い方でピンクなんだそうです。
生まれつきで人によって違うんですよって言われてびっくりしました。初めて聞いたわ。
貧血の数値は2桁台だったら大丈夫だそうです。1桁になったら倒れるから病院行ってねって。
家で父親に話したら「お前ピンク好きだもんなぁ」って。。。笑
この年齢になると色々心配もあるけど気をつけて上手に付き合っていけたらなと思います。