この休暇中に子宮体がん検診を受けることになっていました。
毎年職場の健康診断で子宮頸がん検診は受けていたけど体がん検診は初めてでした。
痛いというのは聞いていたのでだいぶ覚悟して行ってきました。
すごい痛みを想像して受けたので。。。まぁ思ってたほどではなかったけど。。。やっぱり痛かったです。
でも良い機会でした。

今日は出勤前の更新です。
昨日はきじょう学園コスプレ運動会でコスプレデビューした次女ちゃんの話を聞いてたら更新忘れてましたガーン
凄く楽しかったみたいで良かった。。。行きたかった。。。
応援の人もコスプレしなきゃいけないって聞いてて諦めていたのですが保護者の方や送迎の方は大丈夫だったと後から聞いて。。。「行けばよかった〜」って思った。。。
うちわやペンライト持って応援してたそうなので。。ああ。。。行けばよかったなぁえーん
きっと親御さんはオタクに偏見があって迫害されていた時代を生きていた年齢だろうから喜んで応援してたんだろうな。。。
私も行ったらめっちゃ応援しちゃいそう。
でも次女ちゃんに「ヴィル様の衣装あるし、私ルークしたいんだよね。。。」(ツイステのキャラ)と言われたんですよね。
私をコスプレデビューさせようとしてる??
応援で良いんですけど。。。
たくさんのレイヤーさんと写真を一緒に撮らせてもらったそうで。。。お礼用のお菓子が足りなくなっちゃったって言ってました。
「こういう時は多めに用意するくらいがちょうど良いよ」って言ったら「20個用意してたんだけど。。。」って(笑)
みんな優しい人ばかりだったんですね。快く申し出を受けてくれたんだなぁ。
逆に声をかけて下さった方もいたとの事。。。
次女ちゃんと交流して下さった皆様、ありがとうございました(*´ω`*)