前回の続きです。
産婦人科での診察が終わったあとショップに行きました。
なんと行きつけのショップがこの日定休日だったのでちょっと遠いとこのショップに行って対応してもらってそのまま次女ちゃんの職場へ。
きっと心配してるだろうから少しでも早く渡した方が良いかなと思ったので。。。
まさにそうだったみたいで持っていったら凄く喜ばれました。
そしてお礼にとコピックのキーホルダーを買ってもらいました(≧∇≦)

今日は出勤前の更新です。
ちょっと曇ってる。。。かな。
でも頭痛無しなので気分は良い爆笑
最近体調いいですね。たまに頭痛はあるけど去年の11月〜今年の1月くらいまでの体調不良を思うとすごく楽。
体調が悪くて勤務時間も減らしてもらって、お休みも増えて部屋にいる事がかなり増えました。
座っていれば大丈夫って日もあったのでその頃ブログの更新がお休みの日だけだったのが毎日更新出来るくらいマンガを描けるようになり、文具屋さんで働いてた時とかに買った色鉛筆もたま〜に使ってたけど今年に入ってしょっちゅう使うようになりました。
絵と向き合う時間が増えて、ありがたいことにそれを「楽しい」と思えている。
今年は50歳になる節目の年です。年齢を聞く(見る)と「うっ」ってなっちゃうんですけど…まぁ大きい病気とかせずに寿命を全う出来たと考えて。。。あと2、30年描ける。。。もしかしたらもっと描ける時間あるかもと思った時に「まだ画力向上できるのでは?」
どれくらい上がるかどうかは分からないけど頑張る理由にはなるかなと思ったんです。
更年期障害もあってコロナにもかかっちゃって身体ボロボロになったんですけど自分と向き合うきっかけにもなりました。
スポーツと違って絵はずっと描けるじゃんと言われたのも大きいかな。
今自分のずっと続けていた手癖(画風、タッチ)に苦労しておりますが。。。
(笑)


Twitterもしております。黒歴史量産中(笑)