ファンタジーアート展に行ってまた吸血鬼ハンターDを読みたくなりメルカリで数冊セット買いしました。
ワクワクしながら開いたらあまりの字の小ささにびっくりしました。
こんなん読んでたの、高校生の私(笑)

お疲れ様です。今日お休みでした。
そして。。。ファンタジーアート展と美樹本晴彦展が始まったので行ってきました。
次女ちゃんと2人で行く予定でしたが職場の人もちょうどお休みで、FFとマクロス好きな人で。。。病み上がりの2人で行くのは危ないと運転してくれました。。。
ありがとうございます。
前回行った時はグッズ販売なくてがっかりしたのですが今回はありました。
それだけでも嬉しかったのですが。。。なんと「薔薇姫」のA3ポスターが販売されていたんです。すぐに見つけて泣きそうになってしまった。。。
買うのは後でということで見てきました。
とにかく。。。凄かった。。。
前に見に行った時は1人で静かに見てて声をかけられることもなく静かに見て帰ったけど今回は説明も受けて娘ともキャーキャー言いつつ(小声で)だいぶゆっくり見て回りました。
美樹本晴彦展も一緒に見れて。。。これもまた素敵でした。 
昔から活躍されてるお2人の作品を見れてほんと幸せでした。めっちゃ感動した。。。


そして買ったポスター。
初めて目にしたのは17歳くらい。小説の表紙でした。
なんか心に残っていて、長女ちゃんがお腹にいる時にたまたま入った展示会で見たけど買えなくて。。。それから約25年経ってたからもう手に入れることは出来ないと諦めていたのにポスターとしてお迎え出来るとは思ってもみませんでした。
3500円と安くはないけど買っちゃいました。
両親は値段聞いた時にはびっくりしてたけど「まぁ、絵は値段あってないようなもんだし本人の価値観だよね。お前にとってはとても大切な絵なんだね。今日行ってよかったね」って言われました。
…こう言ってくれる親で良かった。。。
そして展示会行く前に文具屋さんにも行ってきました。


欲しいと思ってた画材ほぼゲットしました。うう。。。嬉しい。セール日だったのでちょっとお安くなってたし。

明日からまたお仕事頑張ります。


Twitterもしております。