長崎のお菓子。。。かな?
対馬に親戚がいて子供の頃から時々食べてました。
たまたま見かけて懐かしくて買って次女ちゃんにあげたのですがその時間が結構遅かったので。。。
こんな感じになりました(笑)
次女ちゃんこういうのをお昼ご飯にする事が多いんだよなぁ。。。
職場で他の人に「これだけ?」と聞かれたりすることもあるって言ってました。
しっかり食べてくれ(笑)

お疲れ様です。今日はお休みでした。昨日閉店後の業務で店内走り回って疲れました。
間に合わないペースだったので焦ったなぁ。
一日中眠かったです。ちょっとだけお絵描き進めましたが。。。まだぼーっとしてる。。。
今日は早く寝て明日に備えるかな。
昨日休憩時間に長女ちゃんから「お母さんはどうして子どもを産もうと思ったの?産んだら約20年お母さんの人生色々制限されるのに」と聞かれてびっくりしました。
長女ちゃんを産んだのが25歳の時だったのですが。。。
「25歳だったらもっと遊びたいし、欲しい物だってたくさんあったでしょ。子どもいたらガマンしなきゃいけないじゃん」…と。
まぁ。。。確かに生まれて私の生活はガラリと変わったけども。
「あんた達が居たからできた経験もたくさんあったしなぁ。。。」
「それはそうやろうけど。。。」
そんな話をしてからこっち。。。考えてますね。
私の母は機嫌が悪いと子どもを叩く人だったので「こんな母親には絶対ならない」って気持ちがずっとありました。
結婚したら子どもは絶対欲しいしお母さんにして欲しかったことを娘にはしたいって思ってましたが。。。これは自己満足??
離婚する事は想定してなかったですけどね。
仕事しながら学校の行事や部活の後援会とかしてた私を見ていて「大変」って思ったのかな〜。。。
2人産んだのはどうしても私は先に逝ってしまうのでその後支え合える兄弟姉妹が居た方が絶対良いと思ったのはあった。。。かな。出来れば3人くらい欲しかったな。
ちゃんと長女ちゃんが納得する言葉が出てこん!…と考えております。


Twitterもしております。