お休みが一緒の時。。。
私は早めに済ませてあとはのんびりする事が多いです。
逆に長女ちゃんは朝ゆっくりして夕方とかからお出かけする事が多いです。
なので私が帰ってくる頃に彼女がお出かけなんて事も。。。ニコニコ
こうして誘ってくれるのが嬉しいです。
いくつまで一緒にお出かけしてくれるのかなぁと娘2人が小さい頃から時々思ってたのですが。。。ありがたいなぁ。
次女ちゃんがまだ県病院に入院してる時に元夫は行方をくらまして慰謝料は全くなくて、しばらくしてから月3万の養育費(2人分)が振り込まれてたけど結局まだ娘2人が小学校低学年の時にパタリと止まってしまいました。
パートでやりくりしながら両親に助けてもらいながら何とか2人は高校卒業して大人になりました。
「貯金はないけど借金もないぜ」って娘には言ってます(笑)
小さい頃から私ほぼ遅番で働いてたので寂しい思いもさせてたかなぁ。たまに両親や妹が働いてたパン屋さんに娘たちを連れてきて働いてる私を見せるようにしてくれてました。

…私の財産は娘2人だなぁと最近よく思います。2人ともしっかりした優しい女性になったなぁと見ていて思う事が増えたからかな。
「うん、私の子育て大丈夫だった」と自分に言える。幸せだね。

あの子たちが学校から帰ってくる時私は仕事で居ないので毎日手紙を書いて置いてたり、地区の育成会の会長した事もあるしクラスの係は学級委員とかしてました。
仕事の後で集会にそのままダッシュしたりしてたなぁ〜笑い泣き
しかし。。。育成会の会長してた事、長女ちゃん覚えてなかったガーン
その年の行事は全部一緒に出てたやろがい(笑)
私の背中をちゃんと見てくれてたのかそうじゃないのか分からないとこもありますが。。。
あの頃は自分の時間なんてなくて毎日ドタバタしてましたが今は「あんなだったねぇ〜」とのんびり思えるので良いかな。
…しかしこのブログ長女ちゃんが小4、次女ちゃん小2から始めたので。。。しかも最初の頃はマンガ毎日のように描いてアップしてた気がする。。。
若かったのもあるけど凄いな、あのころの私。鉄人か。。。
あんまり一緒に居れないからちょっとした事も見逃すもんかと思って描いてたのかもしれないな。


Twitterもしております。