偏頭痛持ちの私。
貧血気味でもあるのでそれで頭痛来ることもあり、絶賛更年期中でこれでも頭痛ある。
一体何が原因で頭痛来るのかもう分かりません。
あまり気にしないのが良いかなとは思ってます。はい。
仕事の日に頭痛あるのも嫌だけどお休みの日に頭痛来るのもこれまた嫌ですね。
うまく付き合っていくしか無いな〜。

お疲れ様です。今日はお休みで次女ちゃんも。。。でした。
そして私が前に働いていた文具屋さんの新店舗オープン日だったので人が多いのは覚悟で行ってきました。
画材も欲しいのがあったし。。。
確かに多かったけど待つのは全然平気だったのでめっちゃ待つ気でいましたが思ってたより早く車を停められました。
パン屋さんも併設されてて後から行こうよとまずは2階へ。
コスメや雑貨もたくさんありましたが今日はそこをじっくり見ずに文具の方へ。
インクがたくさんあって、しかも綺麗に陳列されてて見とれました。ガラスペンもあったなぁ。気にはなってるけど未だに手をつけてません。
画材コーナーも思ってたより広くて嬉しかった〜。コピックとかマーカーの後ろに色鉛筆もあって最高爆笑
ファーバーカステルある。あ、これとこれは持ってるとかステッドラーの色鉛筆もあるやん〜ラブとかコピックはC6と〜とか言いながら見てたんですが店員さんにバッチリ見られていた。。。
あ〜ネオピコは無いんだなぁ、でもコピックのマルチライナーはあるなぁと言ったら「ネオピコ使ってるんですか?」と声をかけられ「えっと。。。線画をネオピコで色はコピックや色鉛筆使ってるんですよ」と答えたら他のメーカーさんのペンを色々説明してくれました。
ネオピコ無くなったらここにあるペンに変えようかな。
ケント紙が置いてあるのもちゃんと確認してあとはマステ見たりペンも色々見たり。。。眼福でした。。。ほんとに。。。
ペンとかたくさん持ってるのにまだ欲しくなるんだよなぁ。。。

補充分ゲット照れ
レジに並ぶのも大変だったけどレジ打つ人の事も考えると。。。きっと一日中レジで大変だろうなぁとそんな事を考えながら並んでました。
パン屋さんも人が多くて。。。熱の取れたパンは袋入れされてました。焼きたてが鉄板のまま台に来て店員さんがお客さんに渡してた。トレーに入れて並べる暇も無さそうな感じでした。余った数個を袋入れして出す感じかな??
レジで焼きたては紙に入れてたのは感動しました。うん、ビニールだとふやけちゃうもんね。
パン屋さんで10年くらい働いてた私は店員さんの動きを見ながらうずうずしておりました(笑)
もしあのまま文具屋さんで働いてて(無いけど)私のいたお店が無くなってこっちで働いてって声がかかったら「パン屋の方が良いです」って言ってただろうな。
私が居た店舗のスタッフの人はみんなこっちで働くのはお断りしたそうです。確かに通うとなるとちょっと遠いかな。
次女ちゃんはパイロットさんから発売されたヒロアカのシャープペンとシャー芯のセットをゲット出来て喜んでました。良かったねえ照れ



Twitterもしております。