たいがい使っているのがトンボ鉛筆のMONOです。
KOKUYOのリサーレも時々使っていますが。。。あ、消しゴムの話です。
文具店で働いていた時は消しゴムも担当してたので色々試して使ってたなぁ照れ

マンガにある消しゴムのセットはこれです。
ええ、今ももったいなくて使ってないです。
このピンバッジが欲しくて欲しくて。。。確かこの時クジもあってめちゃくちゃ大きいMONOが当たるってのがあったかな。。。はずれたけどえーん

こんばんは。お疲れ様です。今日はお休みでした。娘たち2人も。
長女ちゃんは美容院予約してるって言ってたので次女ちゃんと推し事してきました。
セブンイレブンはしごしてました。どこ行っても無かった。。。
ヒロアカの一番くじ。。。
私も次女ちゃんも仕事でしたしなぁ。。。発売日の夜に仕事の後行った時には「まだ入ってない」って言われて「んじゃ次のお休みに回るかぁ」と思ったのが良くなかったか。。。
次女ちゃんがめちゃくちゃハマってるから成人のお祝いにと思ったんだけどなぁ。
延期続きだった成人式。。。とうとう中止になってしまいました。
なら写真だけでもとの話もあったけど「いいかな〜って思う」って次女ちゃん。
「コスプレもするし普段も着物っぽい服とかも着るし」だそうです。
袴のレンタル料で用意してたお金を貯金+グッズに使った方が良いと考えたみたいです。
お休みが合う度に一緒に推し事してるなぁ〜。
推し事があの子の心を支えてるし強くしてくれてるのはここ3年くらいで実感してます。
私も沼に引きずり込まれてますけどね(笑)
子育てしてる時はオタク活動から足を洗ってたし話してなかったんですけど2人が社会人になって実は学生時代、出産前はコミケに参加したりしてた事をカミングアウトしたらすんなり受け入れてくれました。2人とも(笑)
「お母さん気持ち悪い」とか思われるのも嫌でずっと隠していたんですけど。。。今は割と大っぴらに出来る感じになってて。。。いい時代ですね照れ
20年強くらいのブランクあったんですけど推し事楽しい!!
次女ちゃんが生まれた時あたりはほんとに崖っぷちな感じで未来がどうなるかも分からなかったんですけど。。。元夫は行方くらましたしね。
あの時の私に言ってあげたい。天真爛漫な長女ちゃんはそのまんまで可愛い大人になるし、県病院に2ヶ月以上入院するくらい小さかった次女ちゃんはめちゃくちゃスレンダーで背が高いコスプレ好きな優しい女性になる。
なんの心配もないよって。
あの時望んでいた事以上の状況になってる。。。かな。
シングルで、養育費も無しでしたが借金無しで2人育て上げられて。。。良かった。。。
あ、貯金も無いけど笑い泣き
が。。。頑張ります。。。


Twitterもしております。