
前回の続きです。
次女ちゃんは自転車で高校に行ってもらうことにして朝早くから長女ちゃんと映画を観に行く予定になりました。
水曜日はレディースデーでお安く映画を観ることが出来るので、しかも平日だから「マダムが。。。」と言ったら長女ちゃんのマダムの真似が(笑)
こんばんは。お疲れ様です。
5連勤の後のお休みでしたが健康診断を受けるためのお休みでしたのでいつもより早起き。
7時前に家を出て病院へ。
7時40分から受付開始でちょうど10分前くらいに到着。初めて行く病院だったので心配してたけどすんなり行けてよかったです。
やばかったのが体重。2キロも増えてました。
たった2キロとお思いですか?私の身長で2キロ増えるのは結構大事です。
娘たちとのグループLINEにすぐ「2キロ増えていた〜」って書いたらお嫁に行った長女ちゃんから「体重計置いていってるからあげるよ」と返事が。
帰って早速見たらあったので自分の部屋に設置。
ダイエット頑張ります。食べないダイエットはしません。貧血もあるので食べるものはちゃんと食べんとまずいですよね。
子宮頸がん検診もあって産婦人科にみんなで車に乗せていただいて行きました。
その病院の先生が。。。次女ちゃんを出産した時に取り上げてくれた方でした。
残念ながらお話出来なかったんですけど。。。この先生が居たから私も次女ちゃんも無事だったんですよね。
覚えてらっしゃらないだろうけど。。。きっとこの先生に感謝してるママさんはたくさんいると思います。
「あなたも赤ちゃんも助けるのが僕の仕事だから。安心して産んで下さい」って言ってくれたのは陣痛促進剤打って朦朧とする意識の中ではあったけど一筋の光でした。
次女ちゃん出産の時は旦那さんの借金分かって督促が私に来るようになって実家に私と長女ちゃんが戻っていました。予定日より1ヶ月以上早くに出血して行きつけの産婦人科行ったら「今日生まれるよ。県病院に連絡するから行って」って言われて焦りました。
旦那さん会社のお金も横領しててクビになってちょうど保険証ない時だったんです。
「今保険証無いんですけど」と言ったら「あなたと赤ちゃんの命が大事よ。後からでなんとかなるからすぐ行って」って先生の奥様に言われたなぁ。
急性妊娠中毒症にかかってしまってて血圧が上がりまくって私の脳の血管がきれてしまうかもって状態でした。
それで陣痛促進剤打って出すって話になったんでした。
そして生まれた次女ちゃんは1414gしかない極低出生体重児でした。NICUにしばらく入院していたなぁ。。。高額医療でしたがほんとになんとかなりました。手続きはありましたけど。
この時に担当してくれた先生でした。
もう。。。走馬灯のように思い出しましたね。
先生、あの時の小さな赤ちゃん、今年20歳になります。
私もちゃんと生きていてお母さんとしての時間をずっと過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。。。っていつか直接言えたらいいなぁ。。。
広海@smallhiromin
娘達とのグループLINEに「太ってた」と入れたら長女ちゃんが「体重計置いていってるから使っていいよ」と言ってくれたので部屋の鏡の前に設置。体型と体重チェック毎日するわ٩( •̀ω•́ )ﻭ https://t.co/KM7hn8eUcL
2020年07月29日 15:06
Twitterもしております。