最近は落ち着いたのですが…ちょっと前まで長女ちゃん、こんなでした。
ついさっきまで機嫌よく話していたのに突然むすっとして必要以外は話さない…みたいな。
しかもこれ、私に対してだけで…やっぱり娘にこうされると傷つきます。
両親に相談して話を聞いてもらったりアドバイスをもらったりしました。
「あんたにだけって事はやっぱり甘えてるんだよ。なんてったって母親なんだから。他の人には出来ないことだからね」って言われました。
「でもきっつい…」って泣いたこともあった。
話し合ったりもしました。長女ちゃん自身もなぜそうなるのか分からないみたいでした。
私もこんな時期があったんでしょうが…思い出せず…。
もう腹を割って話すしかないですよね。
まぁ、話し合おうとしたらちゃんと向き合ってくれるので…まだいいのかもです。
こうやって娘も私も成長していくのかなぁ~。
さて、クリスマスも終わり、やっと明日はお休みです(≧▽≦)
しかし、明日は長女ちゃん部活です。
なかなか休みが合わないもんだ((T_T))
