一応定期演奏会編ラストです。
娘にとっても私にとっても初めての定期演奏会で何をしたらいいかもほとんど分からない状態で他の役員さんの言う通りに動いてた気がします。
私も役員なんだけど…全く役に立たない役員だったわ…(o_ _)o
花束をくれたKさんは…ずっと私のマンガを見てくれてる方は分かると…思います。
そう、パン屋さんで一緒だった元気のいいおばちゃんです(*´∇`*)
娘さんと来てくれただけでもありがたいのに花束まで…。
『ドーナツはただいま休憩中です』と言う爆弾発言した(フライヤーさんが…と言いたかったらしい)Mさんも
『行きたかったぁ~、今度は早めに教えてくださいね』って言ってくれました。
まだサックス始めて数ヶ月の長女ちゃんですが…頑張ってますね。
1年半前、認知症と診断された当時、無表情だったお母さんは吹奏楽部の演奏を聞いて泣いてくれるくらい感情が戻ってます。
孫って…音楽って脳に良いのかしら。
不思議です。
部活してると大変な事の方が多くて大変そうですが
『辞めたい』とは言わないですね。
『勉強が難しくなってきた。部活してると勉強時間が…』なんてたまに弱音を吐くけどでも
『辞める』とはぜったい言わないなぁ~。
エライです。
