楽しく愉快な日常-110724_0629~01.jpg

長女ちゃんです。
前からですが麺類大好き。
…だけど…晩御飯のあとすぐに食べるのはどうかと…(;^_^A
最近ずっと一緒に御飯食べてないわ…。
朝は娘たちが起きたら家を出て、帰って来たら食べ終わってる…。
そこまでして仕事頑張らなきゃいけない?って思う事もあります。
1段ずつ登ればいいと言いながら2段3段…それ以上飛ぶような事を要求されて…だから転げ落ちる(辞める)人が続出するんじゃないかなぁ。
ずっと緊張の糸を張ったような状態を続けるような事を言われますが…他の店舗ではこれが当然と言われますが…これじゃ普通の神経の人は続かないよ。
お客さんより社員の顔色うかがわなきゃいけないような状態になる時もあります。
この会社ではそれが当然…なんでしょうね。
雇われているので仕事は出来るように頑張りますが…楽しいって気持ちがいつ無くなってしまうかと…不安です。
大好きなはずのパン屋さんの仕事。
続けられるでしょうか…。