楽しく愉快な日常-110521_1140~01.jpg

パソコンでのお絵かきがなかなか上手くいかない私(o_ _)o
久しぶりに娘たち描いてみた。
他の方のを見ると『すごい~』って感動しちゃいますね。
画面見ながら描くってのが…。
でも娘たちには『上手くなったねぇ』って言われました(*´∇`*)
頑張ろう~。
次女ちゃん、学校でペン入れを取られて中身をばらまかれたそうです。メガネケースも…と言われてヒヤリとしましたがメガネはかけていて無事だったとか。
実はこれ…長女ちゃんから聞きました。
聞いた長女ちゃんの方が腹が立って私に話に来たんです。
詳しく聞いたら次女ちゃんだけではないそうなので…他のされた子のお母さんたちも聞いてるだろうから…。
『鉛筆とか無くなったら困るやん。折れたら勉強出来ないし。メガネ壊れたらとんでもないし。聞いててムカついたから私からお母さんに話しとく』って長女ちゃんから言われました。
あまり子供たちのもめ事(?)に口出しするのもなぁ~。
私に言わなかったって事は自分で何とかしようとしてるのかもだし。
でも誰かに聞いて欲しくてお姉ちゃんに話したんでしょうね。
確かに親には言えなくても兄弟には話せる事ってあるし…。
ちゃんと姉妹で信頼関係が出来てるのが分かって、そこはほっとしました。
しばらく様子見ます。
ただ…メガネは気をつけてね~(>人<)