取り留めない話になるかもしれませんが、、、、



もうじき1ヶ月でセロ歴4年目のわたしがオーケストラ2回目の演奏会にでます。それも全部の曲にのってしまうなんて。
去年はだめだったので。
おととしのはじめてのオケの演奏会のときは、前の主治医に内緒で出たから。。
体のことは内緒にしてて、正直キツかったし。無理してた。
今も無理してるとおもうときがあるけれど、、、、

それでも抱えてて信じられないな~って思います。

去年は、熱出っぱなしから休団して、治療してた。でも弾きたかった~。


正直、調子が良くない日の方が多いです。

最近は1ヶ月にいっぺんぐらいヤバい状態でステロイドの注射してたり。のっぽ先生の外来頻繁だし、具合悪ければ連絡してこいって言ってくれるし、へろへろのときはよく連絡くれるし。
コンディションを保つようにと思ってくれてありがたい。
セロ弾くときもあうのでときどき毎日会っているなんてときもあります。

ムーンフェイスすごくなっちゃって。
女の子だなあ~と改めて気にしている自分がいることに気づく。


とても体力がというときがあるけれど、
セロが抱えられて素直にうれしいです。
もちろんかなり無理している時もあります。それでもモチベーションをあげるのもわたしはわたしのためでもあるとおもう。上手くいえないけれど。


こんなときが来るなんて。
CVカテーテル入れて生活してたんだよね。
そのときを思い出せば嘘みたい。
でも今も調子が悪い体とは向き合っているけれど。

なんでも生活制限があった一年半前までだったら考えられない。

やりたいことはやった方がいいって言ってくれて羽根がはえたみたいに。うれしいです。。
先にどんなことが待っていようとも今がいいとおもいます。まずは今のことを考えられて、、、いいことです。
それと、薬も症状に対してのお薬を出してくれてて、ステロイドもそうです。解熱剤も。使うなって熱が出ても信じられないこと言われなくてとにかく症状を楽にしようって考えてくれててありがたい。耳鼻科の先生も咽頭炎と、消化管系の潰瘍みたいなのにに安楽にってタッグを組んでくれててありがたい。

ありがたいありがたい。

また書きます。