アマオケの練習から帰ってきましたーー!!!

さいきんのわたし、、、、マスク着用です。マスク。マスク。。。。。

調子は最悪ー!です。
ステロイドを減薬したらもうちょうしが絶不調でっっすすすす。

かえりに、
のっぽ先生:「きょうは早く寝ることーっ!」
わたし:「はいっ!右下矢印ショック!

あしたは芸術祭というステージです。ひさびさにステージに立ちます。

わたしの事情を知っているのはのっぽ先生だけ。それも隣に座っています。弾いています。
会う度体調小さい声で聞いてくれますが、わたしはうなづくくらい。





実は喉が痛くて、きょうは病院に行きました。

昨日は、耳鼻科にいったんだけど、、、、内科のせんせいのところへいきなさいと言われてしまい、、、、、なんにも異常ないといわれ、痛みには対処されず、、、、お腹の状態とリンクするといわれ、、、、

昨日の夜にのっぽ先生に相談。

痛いのに。。。。。しょぼん辛い。

もう相談のときから病院の耳鼻科に相談しようよといわれていました。
診察室によんでもらって、とにかくまずもう一度耳鼻科にかかろう!といわれ、、、、

なので「怖いよ~」と抵抗したけど、「怖いっていくつになったのさ?」といわれて
結局耳鼻科に連行されました(とほほ。。。。
すごく丁寧に診てくれる先生だからと言ってくれたのだけど。。。。


緊張してたのですが。。。。。
のっぽ先生が院内紹介の手紙とか電話で直接話をしてくれたので、
また昨日に引き続きファイバーやるのはかわいそうだなと言っときながら入れられて。。。。。
でも、、、
昨日よりも丁寧に診てくれました。
頑張ったお陰で痛みの訳がわかりました。
他の人があまり炎症しないようなところがすごい炎症していて、、、、、、

完治までに1ヶ月だって。
痛かったらいつでも我慢せずにおいでって。

結構元気な先生だけど、親身でした。



で、のっぽ先生の外来に戻ってもういちど相談。
「耳鼻科の先生優しかったでしょ?」
「・・・・・・・」


ステロイドを調子悪いときにすこしだけ増量して対応するように頓服をだしてくれました。
熱も、痛みも、炎症も、、、、、いろいろにおそわれて、、、、。


「あしたでれる????」
「弾いてすぐ帰る!」

なんて言って帰ってきました。

この後仕事に行くと言ったらビックリしていたけれど、わたしのばあいは行きますぞ!


そんなかんじの午前中でした。