今週は、元気のもとを月曜日に入れてもらう予定だったのですが急遽の休診で今週は無理そうなのでパクパクっぽいのとむくみが引きにくいかな~と思いながら過ごしています。

ちょっと疲れています。むくんでて顔がでかいです。


無理はしたくないけれど、
寒さも戻ったりして、外にいるときは常に動いたりしていないと寒いし、走るなと言われても自粛しながら少々走っています。時々、事務仕事したりもして。。。。
だからむくみが引かないんだけどね~。もう少しの辛抱だぞ~!適度に息を抜きながら勤めています。


卒業シーズンですね。
わたしは大学のとき、秋に卒業式をしました。
からだのことで、4年生に上がるとき休学届けは出さなかったけれど事実上は半期だけ休学をしました。
この決断はつらかった。まわりから置いていかれそうな気持ちで。絶望感みたいなのがあって。
あのころはまだ某大学病院で間違った診断名がついてそれを引き継いでムーミン先生に見てもらいはじめて、、、、(その後、違うと検査したらわかったんだけど。)
からだのことを受け入れることができなくて、
ムーミン先生をはじめ、両親にも説得され、休学しました。
ある島に実習に行く話しもあったんだけど、着々と進んでいたのにおじゃん!だったり。

時期外れだけれど、
卒論も半期遅らせてあたためてきたものを書き、
9月に卒業を迎えました。

絶対!袴を着たくて。
自宅近くの貸衣装屋さんで季節外れながら、
矢がすりの着物と袴を着させてもらって街を堂々とカッポカッポと歩いて電車で卒業式のあるその大学のメインキャンパスの会場まで行きました。
うれしかった。
卒業式が終わり
学部ごとに学位をもらったときには、先生たちの前で泣いてしまいました。ゼミの担当教員のT先生も泣いてました。ありがとう。
それから校門で、記憶に新しいところで北京五輪のリレーのメダリストのひとりに会い、にこ~としてもらいました。感激~。


なんて思い出です。。。。。


中学では、
義務教育9年間皆勤賞だったのに。
(風邪引いても1時間でも行ってこい!が家の方針だったから。よく帰ってきてはいたんだけどね。)


さて、きょうはここまで。