きょうは、ムーミン先生の日でした。

昨日は会議があったから。
今月は、毎週なにか必ずある。

きょうはいつもの月曜日ではなくムーミン先生の時間があんまりない日なので、
あまり話せなかったんだけど、、、、

調子のことはとにかく伝えました。
診察してもらって、お薬のことも伝えて要るとか要らんとか、
ついでに、痛いお友達(ティーチェくん←ムーミン先生とわたしはそう呼ぶー。)がまた「こんにちは~」と顔だしてることも。
先生が肋軟骨さわって痛いところボッコン骨が。ティーチェくんがいることを確認し、「ま、放っとこ!」だって。・・・ハイハイそのつもりー。。
初めてに出てきたときは、胸のいたみが胸が痛くてうずくまっちゃうくらいめちゃくちゃ強かったんだけど、
今は炎症出てきてもなれたもの。
わたしの肋軟骨をウオーサオーしてる。おじゃまな痛いお友達なのです。


こんどの外来の予約は時間があるから言ってもらった。

それから、点滴。

ながかった~。自分の好きなベッド!音楽きいてました。でも、おトイレがお友達でちょっと大変だったけど、、、、

それで、


トイレに急ぐところに、まいどおなじみのレントゲンのおっちゃん?(っていってしまおう)Mさんにあいました。
久々だったんだけどね。
カラ元気ながら元気さをアピールしてみた。
点滴につながれてるみて、「テンテキから自立できないね~」といわれたけれど(おっちゃん言うね~ってカウンターパンチ喰らった感じだった。最近スランプ気味のわたしにはそれちょっと傷つくとどめの一発だったんだけど。。。)

「仕事もしてるよ~。」
「え?何してるの」
「こども相手のせんせ

ほにゃほにゃ。

深く複雑なことは言わず。。。。。

在宅でてんてきちゃん生活できないから~仕方ないんだな~。と、こころでおもいつつ。
ちゃんと考えてるから。




きょうは、これまで!