おきにいりのベッドでテンテキしています。

看護師さんたちも「いつものベッド開いてるよ~」
って言ってくれます。


看護師さんがたくさんいる場所でいつもみたいにムーミン先生に針さしてもらって、、、
さいきん、輸液ボトルを持って、一人でベッドまで歩いてきて、テンテキスタンドに引っ掛けてお財布持って、新聞買ってくるのがいつものパターン!慣れたものさ!!



その前にきょうは、いつもみたいに診察したんだけど、、、
きょうは、むくみすっきり!
だけど、むくみや張りっぽい感じがあったらすぐによこになって休め~っていわれました。

これから雪降ってまじめに雪合戦したら大変だぞーって。

自分からも先生からもからだ弱ってきたって言ったけど、わたし、
「もうちょっとかんばらなきゃ!」とか、「がんばらんきやならん!」
とか言い聞かせるみたいに声に出していってみた。


先生はからだがしんどいのはよ~く知っててくれる。


スケッチブックに書いたけど、
「わたし、からだは弱ってきたけど、こころはふっくらしてるよ!」

ってね!
最近のわたしは、無理ない笑顔!!無理してない。


ほにゃほにゃ。



来週は、休日なので、予約は2週間後です。