わたしは、ラジオっ子!

テレビよりラジオを一日中っていってもいいくらい聴いています。
テレビももちろん見るけどね。横になってても聴けるから。


テレビは見ないとだけどラジオは寝転んでても耳から入ってくるから。地味~っていわれちゃうかもしれないけど、
(ちなみに、ラジオは耳にいいんですよ~。べつに耳にいいからから聴いてるわけじゃないんだけど。。。言語聴覚師の学校の先生が耳鍛えるにはラジオが一番だって。)



わたしがラジオ聴いてるのは、パパ、ママやおじいちゃの影響かな。




気分によって。FMだったり、AMだったり。


あとは、Macで音楽聴いたり。。。。。
たま~に、はなうた歌ってたり(;^_^A

だから音がないと物足りないし、音が生活支えてくれています。





きょうの午前中に、NHKラジオで「鎌田実いのちの対話」という放送を聴いていました。



祝日に放送されるシリーズでもう何回も聴いたことがあるけど、、、毎回テーマやゲストや、鎌田先生のあったかなコメントがホッとさせてくれます。新鮮です。



ホスト役は諏訪中央病院名誉院長の鎌田実さんと、村上アナウンサー。
きょうのゲストは、小説家の瀬戸内寂聴さんと版画家の山本容子さんでした。。



時にわたしに重なることをおもったり、ときに天国にいるおじいちゃのこと考えたり、看病したことかんがえたり、いろんなこと考えさせられます。



今日は放送聴いてたら気持ちに共感できることばかり。
なんだか、よーくなみだがでました。