きょう、パパママと途中で合流してムーミン先生のはなしを聞きにいきました。


泣かないつもりだったのにまた涙でちゃいました。もう泣かないつもりだったのに。いろんなきもちがまざってて。すこし、キモチさらけだすみたいに落ち着かなくてドキドキしちゃってたり。今日はご勘弁!


ムーミン先生は、わたしのからだの気持ちを両親に代弁してくれた感じでした。


居場所、今までの体の悲鳴をわかりやすく伝えてくれました。


パパ、積極的に発言してたけど、わたしがパパに家にいていわれることがプレッシャーになると言った途端に虫の居所が悪くなったみたいに黙っちゃって。今は、かっこいいこと並べたところで何も解決しないとおもう。しっかたぶりは良くないっ!とおもう。


しばらく居場所さがしかな。

いろんなつらいことはあとでかけがえのないものになるんだよって言ってくださいました。だれもが経験していないこと。。



本音少しだけ本当に休ませてほしいとおもっています。疲れちゃった。



この半年断ち切る決断すごく勇気がいるつらい決断したって誉めてくれた。誉めてくれるなんて今までなかった。だからうれしかった。
痩せちゃうくらい考えて悩んで決めたこと。
両親は自分で決めたことは責任持って最後までしなさいっていう方なので、最後までしなきゃの焦りもあったし、もう限界とかここまでしかできないって言える雰囲気ではなかった。


いつかはの希望をもちながら今はゆっくりのほほ~んと生きる。
毎日がいやになるかな?いるところあるかなぁ?不安もある。


治るって考えなくちゃ。先生も信じなくちゃ。