まず、あたまをかきむしっちゃうくらいいい加減な学校の先生の話。
そのY先生は、学校では若い先生ばかりのなかで秀でておじさん!!
二年生には一年間教わってきた経験があるので要注意人物とされているのです。
そして、教員にも。
なぜかって、??
授業にならない授業。
つまり、自分のすすむ方へしかいかない!
そして、わたしが今日呆れたのは、
言語聴覚学総論っていう基礎の基礎の基礎!!一年生と一緒に受けてます。
自分達で分担してレジメにして一回の講義のなかで二人。持ち時間一人45分のなかで発表せよと。。
講義じゃないじゃん!と言いたいのです。
まだ黒板に書いてくれて授業やる気なら許せるって二年生は言ってました。
かわいそうに、、、って慰められます。
ちなみに、二年生も一緒の講義で一番肝心なのがあります。
わたしが一番で、、、来週発表!。
超適当なせんせいです。
あと、健康診断を学校の近所の医院に行って受けてきました。
手帳みたいな用紙にムーミン先生かいてくれた診断書がはさんでありました。
ドクター今日は息子の先生で外科医らしい。
診察待ってたらわたしの前に処置して大泣きの男の子がカエルのケロリンもらってた。わたしもくださいってまでは言いたくても言えなかった(^^ゞ。
胃のこと言ったら結構あっさり話してくれました。。。
幽門のバリウムのんだこの前の話したら、、運動悪いんだ。下にはいきずらいから吐いちゃってるんじゃない??
ていわれました。
吐いちゃうこと隠してたかった。見破られちゃった。
そのあとの話は、またこんどの機会に話すことにします。
きょうは、朝からむくんでておしっこでない。
でも、リーゼのおかげて喉からからです。